
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


煮込みハンバーグ★ひじきとひよこ豆のサラダ

2009/09/05 (土)  カテゴリー/夕食

2009 9 03 008
煮込みハンバーグ

お鍋の蓋を開けて煮込みハンバーグが見えたときに

くぅーが「わぁ~~♪」と歓声をあげておりました410

いつものハンバーグも好きですが、煮込みハンバーグもまた

美味しいですよね~。

今回は冷蔵庫にあったきのこ類をどどーんと入れてみました266


2009 9 03 006
ひじきとひよこ豆のサラダ

ワインに合うお料理のレシピ本の中からサラダです。

たっぷりのひじき、ひよこ豆、きゅうり、人参、冥加。

こってり煮込みハンバーグなので、サラダはヘルシーにしてみました。



2009 9 03 015

昨日の夕食。

*煮込みハンバーグ

*ひじきとひよこ豆のサラダ

*野菜のポタージュ

*ごはん(胚芽精米)

スープはいただきもののポタージュです。

10種の野菜が入ってるとか・・・・。

野菜きらいなお子様にいいかも~。


2009 9 03 018

今日のお弁当。

今日はくぅーは泊りなので2食分です。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
ああ、煮込みハンバーグ、食べたい〜♪
煮込んである分きっと柔らかくて味わい深いんでしょうねぇ(*^-^*)
黄色いご飯はターメリックライスかな?(いえ、サフランライスかも)
サラダもひじきが入っているとミネラルもしっかり摂取出来ていいですよね。
食卓の上で秋味が一段と光って見えますv-353


ichliebees | URL | 2009/09/06 (日) 06:01

おはようございます

煮込みハンバーグ、おいしそうですね~。
あ~食べたいな。

ひじきはサラダにしてもおいしいですね。
私最近食べてなかった(笑)

お弁当もおいしそうです。
ラップに包まれてるのは、何か気になります。

はなうさ | URL | 2009/09/06 (日) 10:53

◆ichliebeesさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは♪
煮込みハンバーグは火の通り具合をあまり気にしないでいいから
楽ですよね~。
先にさっと表面を焼いてから煮込むので中はじゅんわりジュ~シ~柔らかい
ハンバーグでした!
ご飯は胚芽精米なんですよー。
なんとなく黄色いんです。
白米より栄養があるから、たまに胚芽精米を使ってます。
なかなか玄米まで手が出ないんですけどね(汗)
ひじきもタップリ食べて髪の毛ふっさふさを狙っています(笑)
限定ものに弱いので今年も秋味、楽しんでます。

へーちゃん | URL | 2009/09/06 (日) 14:21 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
ハンバーグってみんなが好きなハッピーメニューですよね。
煮込みにするとなんだか豪華度がUPするような気がします(笑)
くぅーのお弁当にいっつもひじきの煮物を入れるので
我が家はひじき、よく食べるんですよー。
炊き込みご飯にしたり、煮物にしたり・・・・。
サラダに使うようになったのは、ここ1、2年のことですが
サラダも美味しいですよね~♪
お弁当のラップに包まれているのは・・・・カレールーです(笑)

へーちゃん | URL | 2009/09/06 (日) 14:24 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

