
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(ひじきサラダとウィンナーのトマトソースパスタ)★冷麺

2009/09/06 (日)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 9 04 015 

ぼっちごはん(ひじきサラダとウィンナーのトマトソースパスタ)

一体、何味のパスタ!?

って感じですが・・・・

前日のひじきとひよこ豆のサラダの残りとボイルしたウィンナーを

トマトソースを絡めたパスタにトッピング。

一見変な組み合わせですが、意外と美味しかったです415

どんな味か・・・・ってなかなか表現できないんですが

冷蔵庫の中が片付いたのでヨシとします218


2009 9 04 025

冷麺

今年、最後になるかも~!?な冷麺です。

くぅーがお昼に一旦帰ってくると言うので冷麺を作ってみました237

もちろん、キャベツたっぷりで397


2009 9 04 020

キムチ焼飯

先日、くぅーの行きつけの居酒屋さんに立ち寄ったときに

キムチ炒飯をいただきました。

食べ切れなかった分を冷凍してたんですが

解凍して、卵と一緒に炒め直して再登場です342


2009 9 04 028

今日のお昼ご飯。

昨日の朝からの仕事にやっと解放されたくぅーは

昼間っからビールをプハ~ッ275と飲んで、冷麺を食べて

ただいま猫と一緒にお昼寝中75

昨日の夜、ほとんど寝られなかったそうです・・・・・。

しかもまた夕方から研究室に行くらしい355

くぅーがお昼寝してると、ついついいたずらしたくなるんですが

今日はお疲れのようなので、そっとしといてあげます408

オマケ・・・・


2009 9 04 006 

二人手芸部♪の活動です。

今回はレジ袋型のエコバック。

姉に「エコバック作ってあげるね~」と言ってから

早数ヶ月・・・・・。

やっと作りました356

ナイロン生地なのでたたんで持って行くには便利だと思います。

 



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

おー、二人手芸部健在ですね! 

かわいいエコバックですね♪
色もきれいだし、ナイロンなのも良いですね。

私もスカート縫おうか思案中。
ミシン無いので、根性手縫いになります。
ほとんど縫い物したこと無いんですけどね~^^;


はなうさ | URL | 2009/09/06 (日) 22:25 [編集]

へーちゃん、おはようございます^^
すごい、斬新なパスタ!
ちょっと私には思いつかなかったのがひじきサラダ。
和洋折衷な味わいってきっとパスタに合うはずって思います♪
冷麺、今年は1回しか食べてなかったかも…とへーちゃん作のものを見て思い出しました。残暑も厳しい折、また食卓にのぼらせようかな?ツルツルっとした喉越しがたまりませんもんね♪

エコバッグを作っちゃうなんて素晴らしい!とっても使いやすそうな形、お姉さんもきっと喜ばれるでしょね^^

ichliebees | URL | 2009/09/07 (月) 08:12

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
ちょっと涼しくなってきたので、作業しやすくなったきたので
手芸部の活動再開です♪
布をまとめ買いしてきたので、しばらくは活動が続きそうです。
ちょっぴりレトロな感じのグリーンの花柄が姉の雰囲気に合ってたので
この柄にしてみました~。
根性手縫いとは!!(笑)
スカートを手縫いとは、根性がいりそうですね~。
がんばってみてくださいね~。

へーちゃん | URL | 2009/09/08 (火) 14:09 [編集]

◆ichliebeesさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは!
こんな組み合わせをやってしまうとは
我ながらビックリでしたが、ヘルシーさもあってグーでした。
次はくぅーにも食べてもらって評価してもらおうと思います(笑)
冷麺って夏の始まりに「冷麺はじめました」の張り紙をみて夏を感じて
冷麺がメニューからなくなっていって、夏の終わりを感じますよね~。
イヒリーベスさんも夏の〆に冷麺、いかがですか~?
私も姉もチャリでお買い物なんですが、重いものを入れてチャリかごに入れると
エコバックも破れてきたり、汚れたりするので何枚かあると便利なんですよね~。
この前自分用には普通の布で作ったので、今度はナイロンのも
作ってみようと思ってます。
・・・・しかし、かわいいナイロンの布ってなかなかないんですよねぇ・・・。

へーちゃん | URL | 2009/09/08 (火) 14:17 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

