スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茄子のミートソースグラタン★レンズ豆のサラダ

2009/09/11 (金)  カテゴリー/洋食

2009 9 08 005
なすのミートソースグラタン

ミートソースを作ったので、なすとチーズでグラタンにしました。

久しぶりのグラタンで、くぅーも喜んでくれました342

ミートソースもいろんなレシピがありますが

今回は定番の味って感じで作ってみました~237



2009 9 08 006
レンズ豆のサラダ

茹でたレンズ豆でサラダにしました。


2009 9 08 009

アサヒスーパードライのグラス、いただきました315

くぅーの行きつけの居酒屋さんに行ったときに、

シール、いただいちゃったんです415



2009 9 08 010

昨日の夕食は・・・

*なすのミートソースグラタン

*レンズ豆のサラダ

*お味噌汁(厚揚げ・人参・葱)

*ごはん


2009 9 08 020

今日のお弁当。

「焼肉弁当」です。

忙しい朝、焼肉のたれって重宝します426

茹でたとうもろこし、今年最後かな~と思いながら

茹でました。

夏も、もう終わり・・・・ですね301


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
今朝は蜂に追われる夢を見て2時過ぎに起床(笑)。うっかり二度寝してしまいいつもより遅い時間にコメントです。

なすのミートソースグラタン、何ともそそられる色合いですね♪とろ〜りとしたチーズがまた何とも言えません。そろそろヒンヤリしてきたからこういうものが一層美味しく感じられます。アツアツを頬張りたい!
ん?グラスはシールを集めると貰えるんですか?
ビールメーカーのグラスだけあって泡の立ち具合も絶妙!
焼肉のたれ、ちょこっと残ってしまいがちだけれどこういう風に使えて重宝しますよね(*^-^*)

ichliebees | URL | 2009/09/12 (土) 08:40

◆ichliebeesさんへ◆

イヒリーベスさん、おはようございます。
蜂に追われちゃいましたか!
刺される前に目が覚めましたか~?
二度寝って気持ちいいですよね。
私も今朝はダラダラと起きてしまいましたー。
・・・・ホントは忙しいんですけどね(汗)逃避行動かも~。
すっかり涼しくなっちゃって、温かいものの登場の季節ですね。
今の季節は暑い日もあり涼しい日もありだから、
色んなお料理が楽しめるいい時期かもしれませんね♪
グラスはシールを48枚集めて送ると必ずもらえるんです。
2本目が欲しくて、今集めてるところですが
今月27日までなんですよねぇ・・・・。間に合うかしら・・・。
実はプレミアムモルツのグラスも当ったんですよ。
こちらは当選したので喜びが大きいのですが
まだ賞品は届かないようです。
大きなジョッキやグラスで飲むと、ビールもさらに美味しいですよね。
いつの季節もビールは美味しいですね~。

へーちゃん | URL | 2009/09/12 (土) 10:32 [編集]

こんにちは
 
ハナダンに昨日、突然「レンズ豆ってなあに」
と聞かれたところです(笑)
なすとミートソースは合いますね♪おいしそう。
 
スーパードライのシール、剥がすのが面倒になって
そのまま潰してしまいました^^;
我が家もグラス何個かあったのですが(コワレタ)

はなうさ | URL | 2009/09/12 (土) 11:27

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
久しぶりの雨になりましたね~。
はなだんさん、どうして急にレンズ豆なんでしょう(笑)
誰かとレンズ豆の話をしたのかしら・・・。
それともテレビで見た!?
スーパードライのシール、今までずーっととってなかったんで、
とってももったいないことをした・・・と残念に思ってます。
こうなったら、グラスをゲットするためにドライの箱買いをしようかとまで
言ってるところです。
どうせ、すぐ消費しちゃうんで(笑)
はなうささんのおうちのグラスを壊したのは・・・・はなださん!?

へーちゃん | URL | 2009/09/12 (土) 13:44 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。