
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


夜犬。

2009/09/14 (月)  カテゴリー/未分類

2009 9 12 003

昨日は、予定通り「夜犬」でした~275

まずはもも焼き。

皮がパリッとしてて美味しいです。

すっごいボリュームですが、みんなモクモクと食べて完食410

辛~い特製のたれをつけていただきます。


2009 9 12 004

次は唐揚げ。

鳥料理屋さんなので、鳥続きです342

お皿にからし味のたれがついてます。


2009 9 12 006

そして鍋。

もちろん水炊きです。

白菜とはるさめ、わかめ、しいたけ、豆腐。

下の方に鶏肉が入ってるんですが、こちらはおだしの役割の鶏肉なので

食べても食べなくてもOK426

それからご飯371が出てきます。

最後はお鍋のだしを煮詰めてごはんにかけていただきました415

とにかく、お腹がいっぱいになりました355

ウエストがゴムのスカートをはいていけばよかったのに

ジーンズで行ったので、苦しい苦しいっ394

そんなにたくさん食べたのに、今朝、目が覚めたら

もうお腹が空いてました408

 


メニューはもも焼き・唐揚げ・鍋・ごはん。のセットのみです。
この日は6人で行ったのですが瓶ビール4本を開けて
1人だいたい¥1500也。


オマケ・・・。

2009 9 12 010

夜中に洗面所でしきりに鳴いていたレオくん。

自分の水飲み洗面器のお水もイヤ。

お風呂場の洗面器にお水を入れてもイヤ。

じゃぁ、何がいいの!?

って思ったら、ゴーヤに水遣りするために溜めていた
バケツの水がよかったらしい403

飲もうと思って顔を突っ込んでいるけど届かずに手を入れて舐めて飲んでたので

たらいをひっくり返して足台にしてみました。

 


水に関してのレオくんのこだわりは、わかりません・・・・。
くぅーのワインへのこだわりの影響かしら!?


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
あっ!でた〜夜犬♪もも焼き、食べたい!皮、めちゃめちゃパリっとしていそうでお肉は間違いなくジューシーなんだろうなぁ〜v-411骨まで愛して、ってやつですね。皆が無口になるのも分かります(笑)。
鍋、そろそろ嬉しい季節になってきましたね♪我が家でも近々やろうかなv-353

レオくん、案外ムズカシイところがあるんですね^^;でもそこがまた可愛かったりもするんですよねぇ。

ichliebees | URL | 2009/09/15 (火) 07:28

おーとってもおいしそうですね。
鍋にびっくり!わかめの量が!!
 
レオくんのこだわり面白い。
猫って気まぐれだし、興味ない!って素振りしながら
遠くからチェックしてたりして面白いですよね。

はなうさ | URL | 2009/09/15 (火) 09:37 [編集]

待ってましたレオ様!!
お水へのこだわり凄すぎますね。
何が違うんだろう??
それにしても美味しそうな数々。
水炊きいいなぁ♪
こういう時のジーンズはヤバすぎます。

あき | URL | 2009/09/15 (火) 13:42

◆ichliebeesさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは!
今見ても、あ~また食べたいっ!って思っちゃいます。
こ~んなデッカイお肉をガッツリ食べられるって嬉しいですよねー。
しかも黙々と(笑)
骨も分解しながら食べるんですが、常連さんはホント、綺麗に
食べるんですよねー(驚)
夜は涼しい日が続いてますね。
温かいものも美味しくなってきましたねー。
簡単美味しいお鍋の季節♪嬉しい季節です。
レオくんはわがままし放題です(汗)
おじいさんになってから、ボケたんじゃないか!?って思っちゃうような
色んなことがあって・・・・・。
ますます頑固じじいって感じですよー。
夜中に何回も起きてレオくんのわがままに付き合っています・・・・。

へーちゃん | URL | 2009/09/16 (水) 00:04 [編集]

◆はなうささんへ◆

美味しいんですが、色々とお作法があるので
ちょっと緊張します(汗)
わかめがたっぷりですが、あっさりなくなるんですよー。
もも焼きを食べた後のお皿にとって、残った肉汁や辛いたれを
わかめで拭いながら食べる感じです(笑)
レオくんは、すっかり頑固じじいで元々わがままだったのに
さらにわがままし放題になっちゃってます(汗)
レオくんのチェックは厳しいですよー。
時々、すごい視線を感じたりします(笑)
変なこだわりもさらに強くなっちゃって・・・・・。
まぁ、ついつい許しちゃうんですけどねぇ。

へーちゃん | URL | 2009/09/16 (水) 00:07 [編集]

◆あきさんへ◆

あきさん、こんばんは。
お待たせしました!久しぶりのレオくんの登場です☆
前からお水のこだわりが強すぎて困ってたんですが
お湯しか飲まなかったり、洗面器じゃないとダメだったり・・・・
そんなこだわりもエスカレートしてバケツになっちゃいましたよ(笑)
今日もバケツのお水を美味しそうのグビグビ飲んでましたー。
たくさん食べるぞ!ってときは、やっぱりウエストゴムのスカートじゃなきゃ
いけませんね~。
次はスカートでチャレンジします♪

へーちゃん | URL | 2009/09/16 (水) 00:10 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

