スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


旬のイサキで簡単オーブン焼き/根菜ポトフ

2007/05/02 (水)  カテゴリー/洋食

いさきのオーブン焼き

いさきのオーブン焼き

へーちゃんは、お魚の中でも
いさきが好きです。
そんないさきが380円だったので
予定にはなかったのですが、思わず買ってしまいました。

好きなお野菜を適当に切って
オリーブオイルをまぶします。
いさきは下処理をして塩、こしょうを振っておきます。
いさきのお腹にローズマリーを入れました。
耐熱皿に野菜といさきを乗せてローズマリーを少々、
野菜に塩少々を振って、
全体にオリーブオイルをかけて
オーブンで焼くだけです!

今回はキャベツ、赤ピーマン、黄ピーマン
たまねぎ、ブラックオリーブ、プチトマトを
使いました。
いさきがフワフワで美味しかったですよぉ~。
くぅーもパクパク食べてました

だけど、いさきの骨はなかなか立派なので
食べるときは要注意ですね



夕食


夕食は・・・・

*いさきのオーブン焼き
*根菜ポトフ
*マカロニサラダ
*ガーリクフランス


本当は根菜ポトフがメインだったのですが、
いさきに主役の座を奪われました
気づけば写真も撮ってなかったです
根菜ポトフは、じゃがいも、さといも、ながいも
れんこん、ごぼう、だいこん、にんじん、セロリを
ベーコンと一緒にコトコト煮込んでます。
昨日は雨でちょっと肌寒かったので
暖かいメニュ~にしました




ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


イサキイサキ生物の分類|分類界:動物界Animalia門:脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物亜門 Vertebrata上綱:魚類|魚上綱 Pisciformes綱:硬骨魚綱 Osteichthyes目:スズキ目 Perciformes亜目:スズキ亜目 Percoidei科:イサキ科 Haem

ギョギョギョでうぉっと驚き 2007/09/08 (土) 09:57

