スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豚肉とピーマンの和風パスタ★お好み焼き★自家製冷凍ちゃんぽん

2009/09/15 (火)  カテゴリー/麺類

2009 9 13 001
豚肉とピーマンの和風パスタ

昨日のランチ271

サラダ弁当を持って行ったはずのくぅーが突然お昼に帰ってきました405

ちょっとクールダウンしたかったようです・・・・・。

そんなときは美味しいもの415ってことでパスタを作って食べました410

豚肉の薄切りを1cmくらいに切って塩・こしょうをして小麦粉をまぶします。

ピーマン・パプリカは細切り、エリンギは半分に切って薄切りにします。

フライパンに油を熱して豚肉を炒めて色が変わったら、野菜を炒めます。

硬めに茹でたパスタを加えて、砂糖、しょうゆ、酒で味付け。

最後に黒こしょうを振って出来上がり~266

 

2009 9 13 017
ぼっちごはん(お好み焼き)

夜は職場の送別会で「もつ鍋」を食べに行ったくぅー。

いいな~もつ鍋~。

もつ鍋が食べたい!!

・・・そう思っても、さすがに1人もつ鍋は無理なので・・・390

お好み焼きを作って食べました275



2009 9 13 022

今日のお弁当。

なんだかお弁当の献立がなかなか思いつかなかった弁当です。



2009 9 13 029
自家製冷凍ちゃんぽん

今日のランチ。

ちょっと前にゴーヤちゃんぽんを作ったときに

多めに作ったので、冷凍してました。

解凍して、ちゃんぽん麺を加えたらあっと言う間にゴーヤちゃんぽん342

手軽で嬉しいです411

 

ここ最近、お客さんだったり外食だったりで

カロリーオーバーしちゃってました356

また気を引き締めてヘル美味しいものをがんばって作らねば220



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
イタリア〜ンなパスタもいいけれど、こういう和風のパスタも美味しくて大好きです♪
1皿でお野菜もたっぷり食べられるしgood!ですよね。
お好み焼きのマヨネーズ、すっごくキレイにかかってますね☆
私は相変わらずビビりまくって上手くいったためしがありません(笑)。
お客さんや外食が多いと確かにカロリーオーバーになりがちだけれど、楽しいから仕方ないんですよねぇ。
私も今日から(今日から?;笑)気を引き締めるので一緒に頑張りましょう(^O^)/

ichliebees | URL | 2009/09/16 (水) 07:04

おいしそうなパスタ、ハナダンは本場イタリアンっぽいパスタより、こういうパスタを喜びます。トマトソースより、ウインナーの入ったナポリタンの方が好みだそう。
 
昨日、スーパーの店頭販売のおばさんに捕まって
ちゃんぽんスープの素買っちゃった(笑)
何だか気さくで面白かったんで ^^;
福岡はちゃんぽん麺が結構多いですね。

 
今から北海道に飛んでいきます(笑)
岩田屋の物産展ですが ^^;
へんちくりんなスカート履いて行きますよ~
目的は「じゃがぽっくる」
あればよいな~
 

はなうさ | URL | 2009/09/16 (水) 10:40 [編集]

◆ichliebeesさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは!
パスタも具を変えてイタリアンから中華や和風に変えると
がらりと違うパスタが楽しめますよね♪
最近、パスタのレシピ本を見たり、パスタ屋さんのメニューを見たりして
アイデアをもらってます。

お好み焼きのマヨネーズは、もっと細いチューブですればよかったのですが
面倒だったので、そのまましたらちょっとかけすぎました(笑)
エイヤ!って思い切りがいりますよね~。
楽しく食事をした分、体重もガッツリ増えてました・・・・。
気を引き締めなくちゃですね~。
・・・・って思ったら昨日は和食になりました。
やはり、和食ってヘルシーなんでしょうね。

へーちゃん | URL | 2009/09/16 (水) 21:29 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは!
おお!はなだんさん好みのパスタでしたか~♪
ウィンナーの入ったナポリタン、美味しいですよね。
私も好きです。
福岡はリンガーハットも多いし、ちゃんぽん食べる人、多いですよね。
お店でもちゃんぽんがすぐ買えますしね。
四国に住んでるときは、ちゃんぽん麺が手に入らなくて
困っちゃいましたから~。
岩田屋の北海道物産展に行かれたんですね!
ものすごく多くなかったんじゃないかしら・・・・。
じゃがぽっくる、ゲットできたかしら~。
私もいつも近くまでは行きますが、人の多さに圧倒されて
何も買えず・・・・・。

へーちゃん | URL | 2009/09/16 (水) 21:38 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

