
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(親子丼)★ドラ焼き

2009/09/17 (木)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 9 15 013
親子どんぶり

昨日は毎週水曜日のぼっちごはんの日でした~390

数日前から食べたいな~と思ってた親子丼。

この刻みのりが好きなんですよねぇ410


2009 9 15 020
なすと冥加の味噌汁

茄子が嫌いだったはずのへーちゃん、完全克服!?

いや、まだ「茄子の味噌煮」が嫌いです356

でも、こんなに茄子を食べられるようになるなんて、

ほぼ克服したような感じです218

なすと冥加で、ちょっぴり大人な感じのお味噌汁でした~411

 


2009 9 15 033
ドラ焼き

おうちでドラ焼きを焼いてみましたよ342

あんこは市販のあんこですけどね・・・・。

こんなに簡単に出来ちゃうなんて~ってくらい簡単にできます。

甘さ控えめにして、また作りたいと思いま~す442

 

押入れの中に居る、我が家のドラちゃんは・・・・

2009 9 15a 005

ドラ焼きには興味ないようです・・・・・。

 




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
茄子とミョウガのお味噌汁、私の昨日の記事と同じで嬉しい〜♪私は昔から茄子が大好きですが、へーちゃんは苦手だったんですね。でも克服出来て素晴らしい!…ってあ、いや、茄子の味噌煮はNGか(笑)。うんうん、でも1つずつ好きなものが増えていったらそれでいいですよね。
親子丼には私も刻み海苔をたっぷり乗せていただきます。ぷ〜んと磯の香りがしてそれがまた美味しい(*^-^*)

ふふ、レオくん、我関せず、って感じですか(笑)。この腕をお腹の下に入れる猫座りが大好きなです。可愛い!

ichliebees | URL | 2009/09/18 (金) 08:13

おはようございます。
おいしそうな親子丼、どら焼きもとてもキレイに焼けてますね。ハナダンの好物の一つだ(笑)
 
レオ・トースト伯爵!!
押入れでリラックス
猫って居心地の良い場所見つけるの天才ですね(笑)

はなうさ | URL | 2009/09/18 (金) 10:18 [編集]

ドラ焼きすごーい!!
すんごい美味しいんでしょうね・・ジュルッ。
あら毛の生えたドラちゃん
気持ちの良さそうなところにいますねー。

あき | URL | 2009/09/18 (金) 10:31

◆ichliebeesさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは♪
おお!イヒリーベスさんも茄子と冥加のお味噌汁だったんですねー!
あ、でも、イヒリーベスさんのおうちは赤だしでしたね。
茄子料理は全般嫌いだったのですが、色んな茄子料理を食べてみてるうちに
だんだんと克服しました。
茄子も美味しいのね~って思えるようになりましたよ。
味噌煮は・・・・無理そうです。茄子が・・・ってことより
味噌煮そのものがダメなような気がします。
海苔の香りっていいですよねー。
お寿司の海苔も、おにぎりの海苔も丼や麺類に乗ってる海苔も
美味しいですよね!!
どうしてドラえもんは元はといえば猫なのに、猫らしいものは
好物じゃないんでしょうね(笑)
レオくんも意外と甘いものが好きですが、ドラ焼きにはピクリとも反応せず・・・・。

へーちゃん | URL | 2009/09/18 (金) 13:29 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは♪
はなだんさん、ドラ焼きが好きなんですねー(笑)
くぅーは嫌いではないようでしたが、カロリーを気にしてか
半分だけ食べてましたー。
はなだんさんだったら酔っ払ってたら、何個でも食べられそうですね。
レオ・トースト伯爵(笑)は、最近涼しくなったので、
押入れにずーーーっと入ってます。
な~んか、滅多に直接会えないお殿様みたいです。
寂しいので、時々無理やりひっぱり出してます(笑)

へーちゃん | URL | 2009/09/18 (金) 13:31 [編集]

◆あきさんへ◆

あきさん、こんにちは♪
テフロン加工のフライパンがあったら、簡単に綺麗に焼けますよ~。
市販の餡子だったから、ちょっと甘すぎました(汗)
カロリーも気になって、思い切ってかぶりつけないし・・・・・(笑)
毛も生えて耳まであるドラちゃん、押入れの中で過ごす時間が
ずいぶんと長くなりました。
涼しくなったんだ~って季節を感じます。
おかげで布団が毛だらけです(涙)

へーちゃん | URL | 2009/09/18 (金) 13:33 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

