
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


焼肉丼&和風カレーつけ麺★夜TRICO♪

2009/09/21 (月)  カテゴリー/外ごはん

2009 9 17 022

昨日、ブログの更新をサボってしまったので

一昨日(19日土曜日)のランチからです356

焼肉丼です415

くぅーが仕事に行ってしまったので Bottiランチでした393

1人なので、簡単なもので222

牛肉と玉ねぎ、人参を炒めて焼肉をのたれと白ごまをからめてゴハンにドン237

キムチとスプラウトを乗せて出来上がりです。

そして夜。
2009 9 19 017

金曜日の夜、TRICOカレーに行って食べたはずなのに

またしてもカレー。

・・・・ですが、モニターのレシピ投稿のために

チャレンジ料理です220

レシピは157こちら!別記事にUPしました~410

******************************


2009 9 20 006

日曜日は予定していたとおり、夜TRICOです342

くぅーは仕事で日田まで行ってたんですが、帰りの高速バスが渋滞に

巻き込まれてしまったので、ちょっぴり遅れての参加でした355

メンバーはくぅーの野球部の後輩と研究室の方、くぅーとへーちゃん。

!?最近、よく見かけるメンバーです411


2009 9 20 008

またしても「おまかせ」です。

TRICOのおまかせは決して私達を裏切ることはないので

毎回、すごく楽しみなんです442

ピーマンと昆布の炒めもの。シャキシャキピーマンがビールに合います275

なんだか懐かしい味で、パクパク食べちゃいました!!


2009 9 20 009

トマトとモッツァレラチーズ!・・・と思いきや405

チーズの上に乗ってるのはマグロでした229

美味しいです、チーズとマグロ。


2009 9 20 013

チキン。

柔らかくて美味です。

食べすぎなくらいに食べちゃいました16

 


2009 9 20 012

都濃ワイン。

飲みやすくて飲みすぎ注意な美味しさです。

・・・・・この後、泡盛、登場してました414

TRICOで泡盛が始まると、くぅーが陽気になって飲みすぎちゃうので

へーちゃんは厳しく監視していました403


2009 9 20 016

さらにもう一品。

あっつあつです。

野菜カレーのスープと具をアレンジしてくださいました。

いつも無理な注文を聞いてくださって、ありがとうございます436


2009 9 20 018

〆のカレーに突入です。

・・・・食べすぎですよね356

まずはサラダ。


2009 9 20 022

カレーは今回はちょっと少なめにしてもらいました408

まぁそれでも食べすぎなんですけどねぇ・・・・。

でも、今回も美味しく楽しくいただきましたー315

・・・・・・気がかりなのは・・・同窓会に行くと言われてたマスターですが

私達が長々と居座ってしまい、大丈夫だったのかなぁ・・・・・390

 

*******************************

シルバーウィーク後半になり、Uターンラッシュも始まったようですね。

福岡はこれから雨279の予報で、すでに外が暗くなってきて

湿った香りのする風が吹いてます。

くぅーは今日も仕事390

明日と明後日が休みなんですが、その2日間が雨の予報406

なんとも残念ですが、せっかくの休みなので楽しみたいと思います。



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆



この記事へのコメント

へーちゃんこんにちは
 
カレー祭りですね♪
素麺とカレー、あたらしい取り合わせ!
食べてみたいわ~。
 
焼き肉丼も良いですね。
明日の昼はこれ!に決定!

今から鰻を食べに行きます。
宇和島で食べた鰻がまずかったので
5連休中にリベンジしたいそうです。
柳川屋に行きますが、いつか本場柳川のへーちゃんの
オススメのお店に行きたいな~。

はなうさ | URL | 2009/09/22 (火) 17:40 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは!
最近、ますますカレー率が高くなったような気がします(笑)
お素麺との組みあわせも、和だしだとよく合いますよ~。
焼肉のたれは便利なので、お弁当やぼっちごはんのときに重宝します。
実は明日のお弁当も焼肉のたれを使おうと思ってるんですよ~♪
柳川屋にうなぎを食べに行かれたんですねーー!
羨ましいぃ~☆
リベンジできるといいですね!
私もそろそろ柳川に鰻を食べに行きたくなりましたー。

へーちゃん | URL | 2009/09/24 (木) 00:15 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

