スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆苗とささみの塩炒め★長寿のお祝い♪

2009/09/24 (木)  カテゴリー/夕食

 2009 9 22 085
豆苗とささみの塩炒め

細切りにして塩・こしょう・片栗粉をまぶしたささみを

ゴマ油でにんにく、豆苗と一緒に炒めて、塩、こしょうのみで味付け。

シンプルな味付けなのに、とっても美味しい一品でした218

3分クッキングのレシピより。



2009 9 22 091
ゴーヤとツナのサラダ

自家製のゴーヤも、もう終わりかなぁ・・・・・。

もう暦の上では秋34

日が当る時間も短くなって日差しも和らいできたので

ゴーヤの季節は終わりが来たようです。

さっと茹でて、ツナとマヨネーズ、黒こしょうでサラダにしました。



2009 9 22 089


お味噌汁はさつまいも。

優しい、なんだか懐かしい味です48


2009 9 22 099

昨日の夕食は・・・・

*豆苗とささみの塩炒め
*ゴーヤとツナのサラダ
*冷奴
*お味噌汁(さつまいも・ねぎ・人参)
*ごはん

へーちゃんは、またまたお粥です。

お粥は塩と昆布茶で味付け。少量でもお腹が一杯になるので415

あ、でもすぐお腹空きますけどね~394

 

2009 9 23 003

今日のお弁当。

「牛肉と舞茸の混ぜごはん弁当」です。

 

******************************


2009 9 23 024 

レオくん、長寿の表彰を受けました315

嬉しいですね343ありがとうございます。

 

コピー ~ 2009 9 23 015

エッヘン。

 

背景がゴチャゴチャしてて申し訳ありません356

でも主役のレオくんが、ここで撮ってくれとばかりにポーズを取るので・・・・。

 

 
「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
先ずは祝!レオくんv-315
それにしても16歳とは…!!!
意外にもお歳をめされていてビックリしました。
毛並みもキレイでとってもハンサムさんだからまだまだ若い男の子のようです♪
首のリボンの色が何とも洒落ていますねv-353
ワンコもいいなと最近思うようになりましたが私はやっぱりニャンコも大好きです。
昨日も偶然出会った子と長い間一緒に遊んできました(笑)。
レオくんにはいつまでも元気でうんと長生きして欲しいです。

ichliebees | URL | 2009/09/25 (金) 07:52

祝!レオ・トースト伯爵!
へーちゃんの楽しい時、辛い時も共に過ごし
猫ちゃん独自の距離感を保ちつつ、観察 見つめてくれてるのでしょうね~。
 
とうみょうとささ身の塩炒め、私も作った事があるような気がします(笑)おいしいですよね。
献立も野菜がいっぱい◎
 
阿修羅展、私も行きましたが、1時間くらい待ったな。
前日までは待ち時間ゼロだったはずなのに(笑)

12歩ずつずれて阿修羅を見るんですよね。
私は思わず「阿修羅が回ればよいのに」とぼやいた(笑)
まっ、御神体に失礼ですね^^;

そして私の隣のご婦人も「前の人が後ろに回れば良いのに!」と本気で怒ってた ^^
前の方だって見たいから待ってたのだろうにね。
 
疲れのせいで自己チュウになるのかしら(笑)

はなうさ | URL | 2009/09/25 (金) 10:34 [編集]

◆ichliebeesさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは!
ありがとうございます。
レオくんはす~っかりお爺さんなんですよぉ・・・・。
若い頃に比べると体重も1/3くらいに痩せちゃって毛の質も変わって
いつもアンダーコートだけみたいなフワフワです。
高いところもあまり上がれなくなったし、時々転んだりします(笑)
それでもなんとか元気で居てくれるので、私もレオくんには感謝しています☆
首のリボンはくぅーのバースデープレゼントについてた包装のリボンを
拝借しました~(笑)
私はワンコが怖いので断然猫派なのですが、ワンコも離れてみていると
すっごく可愛らしいですよね。
年取って色々と手がかかるようになってしまい、生活がレオくん中心みたいに
なってることもありますが、やっぱりずっと元気でいて欲しいですよね~。
また来年も元気に表彰されるようにがんばります!

へーちゃん | URL | 2009/09/26 (土) 12:32 [編集]

◆はなうささんへ◆

ありがとうございま~す!!
もう16年も一緒に居て、独身の頃からずーっと一緒に暮らしてきたので
色んなことを知っているレオくんです(笑)
今でも昼間に二人でこっそりお昼寝をしたりおやつを食べたり
くぅーの知らないこともレオくんはいっぱい知っています。
豆苗って今年初挑戦でしたが、美味しいですよね。
今、2回目を食べようと栽培中です♪
外食続きだったので、野菜中心でヘルシー献立にしてみました。
いつもこんな献立だったらダイエットも成功するかも~と
思いつつも実行できないんですよねぇ・・・・(汗)

はなうささんも阿修羅展、行かれたんですねー。
最初の頃はこんなにも並んでなかったような・・・・。
もう異常な感じさえしました。
私が行ったときは8歩ずつずれてました。
そうそう、阿修羅が回ってくれたらみんなゆっくり見れますね。
でもやっぱりずっしり立っていないと変な感じもしますね(笑)
並ぶのに疲れて中に入ってもゴチャゴチャで疲れてゆっくり観れないし・・・・
みんな精神的にストレスフルなんでしょうね。
自己チュウになってる人、居ました。
人のフリ見てわがフリ直せで、イライラしないように我慢の子でした~(笑)

へーちゃん | URL | 2009/09/26 (土) 12:40 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。