
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


バースデーディナー♪

2009/09/26 (土)  カテゴリー/外ごはん

めでたいこと続きです
23日、レオくんが長寿の表彰をいただいたのですが
23日はくぅーの34歳のバースデーでした
バースデーディナーはもちろん日和庵でいただきました


2009 9 22 010

乾杯~
スパークリングで・・・・って思ってたのですが
この日は渋滞を予想して早めの高速バスに乗ったら
意外と渋滞してなかったので、時間をもてあまし、お店まで40分くらい
のらりくらりと歩いて行ったので、さすがにビールが飲みたくなったくぅーでした


2009 9 22 016
リードボーと里芋のテリーヌ仕立て 赤ワイン風味

綺麗な濃い紫色のテリーヌ仕立てで
見た目にもゴージャスな気分になります


2009 9 22 018

イベリコ豚の生ハムを切り分けてくださっています。

2009 9 22 021

ほのかな甘みもあって、とっても美味しい生ハムです。
そのまま食べて楽しんで、野菜やパンと一緒に楽しんで

2009 9 22 028
伊勢海老のカルパッチョ 
ライムとピンクペッパーの香りで


プリップリの伊勢海老。
盛り付けも華やかで綺麗ですよねー。
お家では絶対に食べられないお料理ですよね


2009 9 22 024

くぅーが選んで持ち込みさせていただいた赤ワインと
くぅーが追加でいただいた白ワイン。
お料理に合わせてワインを飲むのも楽しみのひとつですよね~
くぅーはワインを美味しく飲みたいから、美味しいお料理を食べてる・・・って
感じもしますが・・・・

2009 9 22 032
ハモと松茸のスープ シソ風味

とってもいい香りのスープです。
もう秋だな~って感じながらいただきました。
シソの香りは晩夏も感じさせてくれます。
スープにシソの葉を散すっていいな~なんて
何かおうちで真似出来ることはないかと、お勉強も忘れてはいません

2009 9 22 034

予約の電話をしたときに、「オマール海老が食べたいです」と
リクエストしていたので、コースの内容を変えてくださいました。

どど~んとオマール海老。
もうホントにどど~んと
大満足でした

2009 9 22 040
リンゴのつぶつぶゼリー仕立てと
赤ワインのエスプーマー


上の方はシュワシュワ~と赤ワインのエスプーマー。
下は香りのいいリンゴ。
リンゴの季節がやってきましたね

2009 9 22 049

メインはうずらとフォアグラ。
美味しいものづくしもこれで終わりぃ~って名残惜しいような
気持ちになりながらいただきました。


2009 9 22 051

デザートの前にちょっと寄り道
チーズは何種類かの中から選べます。
好みのチーズを取り分けてくださいます。

2009 9 22 052

へーちゃんは香りが強いチーズは苦手なので
食べやすいチーズにしていただきました。
レーズン大好き☆
多めに入れてくださいました

2009 9 22 059


デザートは柔らかいチョコレートのケーキの上に
無花果のコンポートと無花果のシャーベット。
たくさん美味しいお料理を食べた後でも、デザートって
美味しく食べられますよね~
ま・さ・に!別腹ってところです

今回はオマール海老が食べたいっ!なんてワガママも聞いていただき
おまかせのコースでしたが、美味しいとこどりって感じで
どれもこれも美味しかったです

美味しかったね~と大満足でお腹も心も満たされて
おうちに帰って電気をつけると・・・・

2009 9 22 065

ジャジャ~ン
出かけるときにくぅーに先に出てもらって
こっそり準備しておきました。

左はへーちゃんの実家よりお仕立て券付きYシャツ生地。
右はへーちゃんよりYシャツに合わせたネクタイ。
奥にあるのは、オーケストラがハッピィバースデーを奏でてくれる
メッセージカードです
”こころに響くすばらしい一年になりますように”


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

くぅさん、お誕生日おめでとう御座います。偶然ですが、私の父も、23日が誕生日なんです。お誕生日は、店屋物のお寿司って決まっているので、いつか、手作りの料理でお祝い出来る様、日々、へーちゃんのブログで勉強させて頂いています。

日和庵のお料理どれも凄く美味しそうですね~。
テーブルマナーをしっかり学んで、私もいつか、本格的なレストランデビューをしたいです。

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2009/09/27 (日) 07:46

w祝!おめでとうございました!!

あ、日和庵、行かないといけません!
広島の帰りに!とか思いつつ、お酒飲みたいから
泊まりで行こうかしら?

プレゼントに素敵な料理、素晴らしいお誕生日でしたね♪素敵な一年になりますように

はなうさ | URL | 2009/09/27 (日) 21:21 [編集]

◆松嶋奈々子のそっくりさん。さんへ◆

ありがとうございます♪
お父様もお誕生日だったんですねー!
おめでとうございます。
我が家もお誕生日はいつも外食です。
おうちで手づくりパーティもいいのですが、外食でリッチな気分を
味わうのもいいかかなぁ~って。
日和庵のお料理はいつも美味しくって綺麗で
すごく満足な時間をすごさせていただいてます。
お料理を持って来られたときに、どのナイフとフォークで食べるのかも
一言添えてくださるので、失敗もなく気が楽なんですよ♪

へーちゃん | URL | 2009/09/28 (月) 12:50 [編集]

◆はなうささんへ◆

ありがとうございま~す!
来年もWでお祝いできるといいな~と思ってます。
そのためには二人とも元気で頑張ってもらわなくっちゃです♪
日和庵、是非行ってみてくださいねー。
広島の帰りだったら小倉か新下関しかとまらないから
ちょっと不便ですね・・・・。
いっそ、萩・下関観光で行った方が楽しめるかもしれませんね。
萩は歴史の町だし、萩焼きもありますよ~☆

へーちゃん | URL | 2009/09/28 (月) 12:54 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

