
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


トマトベーグル★豆腐サラダ★長芋ホクホク筑前煮

2009/09/29 (火)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 9 26 009
トマトベーグル ハムチーズサンド

トマトベーグルにハムとレタス、チーズをサンド266

ベーグルに味がしっかりついてるから、あとはハムとチーズの味だけで

充分美味しい~218


2009 9 26 001

トマトベーグルはトマトピューレで作って、ドライトマトとオレガノを入れて

焼いてます。

実は・・・・・レシピブログのGABANミニパックのスパイスレシピコンテストに

応募する予定で作ったんですが、応募の締め切りが昨日の正午まで356

間に合いませんでした406

まぁ、あまり綺麗には焼けなかったからいいんですけどね・・・・。

間に合わないと言えば・・・・・

 2009 9 17 027 2009 9 17 026

 こちらもレシピコンテストに応募しようと思って作ったスイーツ。

GABANシナモンを使って、八橋風の和菓子。

残ったお餅を使って簡単に出来ます410

せっかく作ったけど、締め切りに間に合わず・・・・239

あ゛~。なんでも早めの行動が大事ですね219

レシピはまた別記事でUPしようと思います342
 

2009 9 26 006
チキンシチュー

涼しくなってきたので、シチューなんかが美味しい季節になってきましたね410

クリームシチュ~が食べたいわ~238

シチューのルーが半分だけ残ってたから、それを使ってしまおう!

と思って、チキン、玉ねぎ、人参、じゃがいも、かぼちゃを使ってコトコト。

さぁ、ルーを入れましょう!って開けてビックリ405

ビーフシチューのルーでした404

まぁ仕方ないので、そのまま使っちゃいました415


2009 9 26 018 

日曜日もぼっちごはんでした。

夕食ですが、なんだか朝食みたい408

飲んでるのは”ボッチ・ボール”

アマレットとオレンジジュース、ソーダで作る甘いお酒です272

アマレットとジンジャーエールの方が好きなんですが、

ぼっちごはんだったので、あえてボッチボールで411


冷蔵庫のお片づけ献立、月曜日も続きました342
2009 9 27 010
豆腐サラダ

少しだけ残ってた木綿豆腐をしっかり水切りしてフライパンに油を熱して

表面をカリッと焼きます。

すりおろしにんにくと醤油で味付け。

レタス、サラダ菜、キュウリ、チーズ、トマト、大葉と一緒にサラダに382

予想以上に、くぅーに好評なサラダでした~410


2009 9 27 018
長芋ホクホク筑前煮

TVの「ウチゴハン」でやってた筑前煮。

美味しそうだったのでさっそく作ってみました。

ゆずごしょうが入ってて爽やかな味です。

237今気づいたことが・・・・。

ししとうを入れ忘れてました356

TV[ウチゴハン」はいつも見てるわけではないんですが

たまったまくぅーも見てたそうで・・・・。

せっかく、何が入ってるでしょー!?って当ててもらおうと思ってたのに

バレバレでした~。


2009 9 27 023
夕食は

  • 長芋ホクホク筑前煮
  • 豆腐サラダ
  • お味噌汁(キャベツ・わかめ)
  • ごはん



2009 9 27 026

今日のお弁当

昨日の筑前煮をゴハンと一緒に食べたい!!という

くぅーのリクエストにお応えしてゴハンと筑前煮。

それだけではちょっと・・・・って思ったので、ひじきとトマトの卵とじ。



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

こんばんは
 
手作り料理がいっぱい!
ギャバンのレシピコンテスト惜しかったですね~。
レシピブログって企画いっぱいあるんですね。

夫婦で偶然同じ番組ご覧になってたんですね♪
「うちの奥さん作ってくれるかな~」というテレパシーがへーちゃんに届いたのでしょうね♪

はなうさ | URL | 2009/09/29 (火) 20:38 [編集]

へーちゃん、おはようございます^^
ベーグル!実は今日の記事で私もベーグル載せる予定なんです。でもモチロン自分で焼いたものではなく…^^;
ベーグルも美味しそうだけれど、私は八つ橋が気になって仕方ありません。お家で出来ちゃうなんてスゴイv-425
レシピを載せていただいた暁には私も挑戦してみたいです♪

モニター記事、期間があるから焦っちゃいますよね。私も今自分が何をいくつ抱えているのか混乱することがありますv-388

ichliebees | URL | 2009/09/30 (水) 06:52

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
久しぶりに本格的な雨になりましたね。
最近はブログの更新をマメにせずに、まとめてしちゃってます(汗)
レシピブログやクックパッドのモニターに応募してるんですが
いつも応募する前ははりきってるのに、な~ぜか締め切りに間に合わないんです。。。
食いしん坊夫婦だから、ついついお料理番組とかグルメ番組を見てしまってるようです。
そして食べたい!って思ったお料理が一緒なんです(笑)
びっくりさせよ~って思ってても、バレちゃってて面白くないんです~。

へーちゃん | URL | 2009/09/30 (水) 20:01 [編集]

◆ichliebeesさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは。
同じ日にベーグル記事だなんて!!嬉しい偶然ですね。
でも、私の不格好なベーグル・・・・お恥ずかしい(汗)
八つ橋みたいに薄く綺麗に作るにはやっぱりお餅でなくて、
最初からちゃんと作らないといけないけど、なんちゃってな感じなら
お餅でもいけますよ!
レシピ、なんとかがんばってみてます。
(面倒くさがりなもんで・・・・・汗汗)
イヒリーベスさんは、いつもたくさんレシピを投稿されてて
えらいな~と思いながら見ています。
しかも!どれも美味しそうできれいだし。
私もなんとかがんばらねば~。

へーちゃん | URL | 2009/09/30 (水) 20:10 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

