スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


エビとキャベツの塩炒め★お惣菜サラダ★チキンのオイル焼き

2009/09/30 (水)  カテゴリー/夕食

2009 9 28 006
エビとキャベツの塩炒め

塩炒め、ちょっとしたMYブーム
油で炒めて酒と塩で味付け、それだけで美味しいですよね。
今回はエビとキャベツ。
味付けは酒と塩。
エビの旨味とキャベツの甘みで美味しく出来ます
「3分クッキング」のレシピより。

2009 9 28 012
お惣菜風サラダ

こちらは、いつも、とっても綺麗でお洒落なお料理を紹介されている
「おいしいご飯とチーズとワイン♪」のイヒリーベスさんのレシピ。
簡単なのに、お洒落で美味しいサラダが出来ました

くぅーも、一口食べて「おおお~」と喜んでいました。


2009 9 28 019
チキンのオイル焼き

メインはエビとキャベツの塩炒め・・・・・だったのですが
出来上がってみると、チキンにメインを奪われました

手羽元を白ねぎの青い部分、しょうがと一緒に茹でてから
塩・こしょうを刷り込みサラダ油をまぶしておきます。
グリルで表面を焼いて出来上がり!!
茹でてるから、火の通りを気にしなくていいし表面はパリッと焼けて
美味しいです
おつまみにぴったりです


2009 9 28 023

昨日の夕食は・・・・・

*エビとキャベツの塩炒め
*お惣菜風サラダ
*チキンのオイル焼き
*お味噌汁(油揚げ・人参・ねぎ)
*ごはん

メインになるおかずを二つを作ってしまい・・・・
またまた食べすぎですねぇ~


2009 9 28 026

再びベーグルです
今回はドライトマトを入れてますが、生地はプレーンです。
上にはピザ用チーズ。
ちょっと焦げちゃいましたけど・・・・。
ベーグルの本を参考に作ってみました

今朝、5時半頃に家を出たくぅーが朝食に持って行きました。
毎週水曜日は北九州まで仕事に行くのですが
その前に研究室に寄って行くので、朝早く出かけます。
だから北九州に着いたころ、お腹が空くみたい
火曜日にパンを焼くとちょうどいい


2009 9 27 004

アチョーーーーーッ

2009 9 27 002

レオくん、ワイヤーアクションの撮影中です
ちょっと弱々しい感じもしますけど・・・・


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございま〜す^^
お惣菜風サラダを作って下さったと知ってドキドキ、ワクワク、楽しみにやってきましたv-344
早速作って下さって本当にどうもありがとう!
くぅーさんにも気に入って貰えたようで嬉しく思います♪ココットに入っててカワイイv-353

塩炒めのブーム、分かる気がします。
良いお塩を使うと素材も旨みを上手に引き出してくれるんですよね(*^-^*)シンプルな海老とキャベツの塩炒め、とても美味しそうです☆
チキンのオイル焼きはビールが止まらなくるキケンな香りがプンプン(笑)。
ベーグルは袋に入っててまるでお店で売っているものみたいですね!

アチョー!レオくんにツボをグイグイ押されっぱなしの朝です(●´艸`)ヾ やっぱりニャンコのいる生活っていいなぁ♪♪♪

ichliebees | URL | 2009/10/01 (木) 07:06

◆ichliebeesさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは!
お惣菜風サラダ、好評でした~♫
ちょっと多めに作ったので、翌朝、朝食にもいただいたんですが
朝食べるのもまた美味しかったです。
こちらこそ、いつも素敵なレシピやアイデアをありがとうございます☆
塩って重要ですよね~。
下味につける塩、調味するときの塩、最後の仕上げの塩・・・・って
色んなところに登場しますよね。
やはり”美味しい”塩が塩炒めのようなシンプルなときにはいいですね~。
チキンのオイル焼きはくぅーがすっごく好きなんです。
取り合いになるんじゃないかって勢いで食べてました(笑)
ベーグルはまだまだ不格好なので、しばらくベーグル作りまくって
納得のいくベーグルにたどり着けるようにがんばってみようかと思います!
猫の居る生活って楽しいですよ~。
大変なことも色々ありますけどねぇ・・・・・。
最近は大変なことの方が多いかも(汗汗)

へーちゃん | URL | 2009/10/01 (木) 18:54 [編集]

へーちゃんこんばんは

レオ・トースト・伯爵 、夢でフェンシングされてるのでしょうか?(笑)
 
おいしそうな料理です。
お酒合いそうな料理ばかりですね。
チキンゆでてから焼くと、臭みも油も取れて良いですね♪ 
 

はなうさ | URL | 2009/10/01 (木) 23:04 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
レオ・トースト・伯爵は寝てる間に色んなポーズを見せてくれます。
ついついビールに合うようなものばっかり作っちゃいます。
急いで食べたいので、チキンもすぐ焼けるようにしてみました~。
しょうがと葱も臭み対策もバッチリでした!
次も茹でてから焼こう~♪って話してたら、くぅーがさらに喜んでました(笑)

へーちゃん | URL | 2009/10/02 (金) 19:12

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

