
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


チキンカツ丼ランチ♪

2009/10/02 (金)  カテゴリー/料理

2009 9 30 028
チキンカツ丼

昨日のランチはチキンカツ丼~266

くぅーがお昼を食べに帰って来る!!って言うので

お昼でしたが、がんばってみました~222

サクッと揚がったチキンカツをとろ~り卵でとじてみました。

丼だしは

  • 水 1カップ
  • 砂糖 大さじ1
  • しょうゆ 大さじ2
  • みりん  大さじ2
  • 鰹節  ひとつかみ

全部あわせてひと煮立ちさせてキッチンペーパで濾して出来上がり。

いつもはめんつゆで作っちゃうんですが、今回は丼だしから作ってみました!


2009 9 30 034

リクエストを聞いたときに、いくつか出てきたメニューの中から

チキンカツ丼にしてみました。

お味噌汁とほうれん草のおひたしで、野菜不足解消の悪あがき356

 

夜はぼっちごはんでしたが、お昼にガッツリ食べ過ぎて

全然お腹が空かなかったので、夕食は省略しちゃいましたー408

******************************

ネタがなくてちょっと寂しいので、またまたレオくんにお願いしてみました。

 


2009 9 30 019

最近、Macに乗り換えたくぅーです。

デスクトップもノートも買い替え。

今時のMacってす~っごい小さいんですね405

レオくんと比べると、よくわかります。


2009 10 01 001

なぜ、モニターの前に居るのかわかんないんですが

パソコンを立ち上げると、ここにやって来ます。


2009 10 01 007

237

へーちゃんが、ちょっと席をはずすと

椅子を陣取られました~355

 

 



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃん、こんにちは♪
今日はすっかりペース配分を間違え、こんな時間に訪問している私です。
お天気良好!この後はお買い物を兼ねてドライブへ行きます^^

チキンカツ丼、こういうご飯が一番魅力的に思えちゃう私。絶対美味しいに決まってますねぇ、丼抱えてかきこみたい(笑)。
私も野菜が足りないと何とかして何処かに組み入れようと四苦八苦^^;でもこの気持ち、こそが大切なんですよね!

大好きなレオくんの登場でテンションも高めの私ですv-283机の上にいる姿も、隙を見て椅子を陣取っている姿も可愛すぎます。ああ〜癒しです〜v-344

ichliebees | URL | 2009/10/03 (土) 11:11

こんばんは~。
カツ丼かぁ。たべてないなぁv-10
なんせ我が家の冷蔵庫には、卵がいません・・・・
あー、とろーり卵・・食べたい!!!

レオ君。癒されるなぁ・・・写真だけでも癒されるのに、そばにいたらとけちゃうかも~。

MASAMI | URL | 2009/10/04 (日) 00:15 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは!
お返事遅くなってゴメンナサイ。
週末はドライブに行かれたんですね~。
いいですね~☆
お米好きのイヒリーベスさんにとって丼って魅力的なんですね~(笑)
丼抱えて(笑)
確かに丼ものって、ガッツリ!食べたいですよね~。
イヒリーベスさんに気に入ってもらえて、レオくんも喜んでると思います♪
こうやって写真で見ると癒し系ですが、夜中に暴れたりする困ったチャンでも
あるんですよぉ・・・(涙)
寝てるときがおとなしくて一番可愛い!って思っちゃいます。

へーちゃん | URL | 2009/10/05 (月) 13:19 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんにちは~。
あ、卵も×だったんですねぇ・・・・。
とろ~り卵、お外で食べちゃうしかないですね(笑)
AYAちゃんに見られてないときに・・・。
レオくんはブログを通してはみなさんに癒し系と言われていますが
我が家ではいつも癒し系とは限らないんですよぉ・・・・。
安眠を妨害する暴れん坊将軍に化する日々です(涙)
なぜ、昼に熟睡して夜に目がギラギラしてるんだーー!って
思っちゃいますが、夜行性だから仕方ないんでしょうね・・・・。

へーちゃん | URL | 2009/10/05 (月) 13:23 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

