
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豚肉のソテー 野菜のカレークリーム煮★白いんげん豆とトマトのスープ

2009/10/05 (月)  カテゴリー/未分類


みなさん、こんにちは

お休みの日って、あっという間に過ぎてしまいますね・・・・。

月曜日が来るのが早いです355

土曜日の午前中はダラダラ。午後はバタバタ。

日曜日はまたまた”へーちゃんのおうち食堂”だったので

ブログの更新をサボッておりました408

・・・というわけで、金曜日の夕食。
2009 10 02 002
白いんげん豆とトマトのスープ

白いんげん豆は、西新の豆屋さんで買ってきたのを

まとめて茹でて小分けして冷凍しています。

使いたいときにすぐ使えるので便利342

ベーコン・タマネギ・トマトと一緒にスープにしました410

最後に大葉を散して出来上がり~。

いつもだったらパセリを散すところですが、今回は大葉。

大葉が2枚残っていたのと、先日日和庵に行ったときに

スープに大葉が使ってあって美味しかったので、やってみました442

日本のハーブもいいもんですよ~。


2009 10 02 009
豚肉のソテー 野菜のカレークリーム煮

「おいしいご飯とチーズとワイン♪」のイヒリーベスさんの

"豚肉としめじのカレークリーム煮”のレシピを参考に、冷蔵庫にあった野菜で作ってみました。

ターメリックライス、豚肉のソテーと一緒に。

くぅーにも好評でした238



2009 10 02 022

金曜日の夕食は、こんな感じ。

サッポロクラッシックビールを買ってみましたよ275


2009 10 02 020

週末とあって、ワインも開けちゃいました~266


2009 10 02 026

土曜日は日曜日の仕込みのためにバタバタしていたので

冷凍していたTRICOカレー411

トッピングは簡単にオクラとウィンナーにしちゃいましたが

やはりルーが美味しいので、二人とも大満足415

あ~満足~って膨らんだお腹をさすりながら寝たいところですが

へーちゃんは仕込みの続き。

で!迎えた日曜日の食事会ですが・・・・その様子はまた明日222




2009 9 17 045


みんなバタバタしてて、相手にしてくれないんだね・・・・・。

なんだか後ろ姿が寂しいレオくんでした



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます♪
更新されていなかったので、体調でも悪くされたのかしら…と心配していました。ということでコメントなども控えていましたが、良かった!お忙しかったんですね!うんうん、そういう時はのんびりペースでお休みもありです。おうち食堂、また色々美味しいものを作られたのかな?^^

・・・ととりあえずここまでで送信させてください。
さっきから何が悪いのか禁止ワードが含まれています、と表示され、あれこれ文章を変えたのですが、ダメみたい^^;何が引っかかったのかしら(笑)。

ichliebees | URL | 2009/10/06 (火) 06:41

何度もごめんなさい。ここまではOKだったんだ。一体その後の何がいけなかったのか…。
ということで引っかからないよう手短に、で失礼します。
カレークリーム煮、作って下さって感激です。いつもお試しいただきどうもありがとう!!!気に入って貰えたらウレシイです(*^-^*)
レオくん、「どうせボクは呑めないし、食べられないしね」とでも言いたげな表情で可笑しい(笑)。

ところで突然ですがブログお引越しすることにしました。新しいURLを↑に記載しましたのでまた遊びに来て下さいね♪

ichliebees | URL | 2009/10/06 (火) 06:46

◆ichliebeesさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは!
あぁ・・・・ご心配をおかけしてしまって・・・ゴメンナサイ。
ブログの更新って意外と時間がかかるので、ついつい後回しになってしまって
結局更新できずにいました・・・。
今回は初めて来てくださる方もいたので、ちょっとがんばっちゃいましたよ(笑)
イヒリーベスさんのレシピはいつも美味しくって、くぅーにも好評です☆
イヒリーベスさんみたいに綺麗に作れないのが残念なのですが
またチャレンジしてみたいと思います!
コメントでお手間をおかけしてゴメンナサイ。
禁止ワードをチェックしてみたんですが、どれも、とてもイヒリーベスさんが
口にしそうにもないワードばかりで・・・・(笑)
なんででしょうね(涙)
原因がわからずで、またご迷惑をおかけしちゃうかもしれません。

へーちゃん | URL | 2009/10/06 (火) 14:55 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

