
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


かじきまぐろのムニエル カレー風味★あさりのチャウダー★ぼっちごはん(くるみとエビ入りロールキャベツ)

2009/10/15 (木)  カテゴリー/洋食

2009 10 09 001
あさりのチャウダー

さっそくの復習です220

講習を受けながら、そう言えば冷凍庫にあさりがあったな~と思い出し

帰ってからさっそく作ってみました。

早く復習しないと、すぐ忘れちゃうんですよねぇ・・・・408

自分で書いたメモの意味さえ分からず・・・・394ってことに

よく陥ります356

おうちにあったコンソメジュレも加えてみたらいい感じ426

くぅーにも好評でした353


2009 10 09 006
かじきまぐろのムニエル カレー風味

かじきまぐろに軽く塩・こしょうをしてから、小麦粉とカレー粉を

合わせたものをつけてムニエルにしました。

淡白なかじきまぐろにピッタリです218

付け合せはさつまいも・かぼちゃ・オクラ。

タルタルソースはピクルスが入っていない、なっちゃってタルタルです408


2009 10 09 017

マカロニサラダ。

TRICOカレーに行ったばかりですから、味も鮮明に覚えています。

さぁ、どうでしょう・・・・。

・・・・・・う~ん390

やはり何かが違う356  なぜだぁぁぁーーーー76

2009 10 09 020

火曜日の夕食です。

  • かじきまぐろのムニエル カレー風味
  • あさりのチャウダー
  • マカロニサラダ


水曜日はぼっちごはんです。
2009 10 09 024
くるみとエビ入りロールキャベツ

モニターでカリフォルニアくるみが届きました315

何を作ろうか、散々迷ったのですが・・・・。

ロールキャベツに入れてみましたよ。

普通のロールキャベツじゃ面白くないから、エビも入れて

ちょっと変わった感じで410

後からくる、くるみのほんのりとした甘さが美味しかったです342

レシピは別記事でUPしま~す237


2009 10 09 030
サラダとチーズオムレツ

ぼっちごはんだったので、154ロールキャベツに使った溶き卵が

余ってしまいました。

で、チーズを加えてオムレツに266

本当はもう一個卵を追加してふわふわオムレツが食べたかったけど

お昼にゆで卵を食べてしまったので・・・・・一個でなんとか作りました355

さすがに卵を一日3個食べるわけにはいかないので・・・・


2009 10 09 032 

水曜日のぼっちごはんはこんな感じ。

  • くるみとエビ入りロールキャベツ
  • チーズ入りオムレツ


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
早速復習していてエライ!v-425
コンソメジュレが彩りを添えていっそう美味しそうです♪
タルタルソース、我が家もピクルスは入れないんですよ、夫が苦手なので^^;
それでも十分美味しいですよね(*^-^*)
そしてそしてくるみをロールキャベツに入れちゃうなんてとっても斬新なアイデアv-353
煮込むから硬いくるみもちょうど良い歯ごたえになりそうですね!
エビも入ってて味わい深いんだろうなぁ、食べたい♪
私も卵が大好き!だから食べすぎないよう気をつけています(笑)。

ichliebees | URL | 2009/10/16 (金) 07:01

◆ichliebeesさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは♪
ちょうどアサリがあったので、作っちゃいました~。
こういう、すぐに手に入る材料でお洒落なお料理が出来ると
嬉しいですよね!
コンソメジュレ、意外と色んな物に使えてます。
イヒリーベスさんのおうちもピクルスなしなんですね~。
旦那様はもしかして、好き嫌いが多いのかしら~(笑)
ちょっと変わりだねのロールキャベツもたまにはいいですよ~♪
歯ごたえもちょっとしたアクセントになってました☆
あ~、レシピ書かなきゃ~(汗汗)

へーちゃん | URL | 2009/10/16 (金) 19:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

