
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


[ワイン]くるみとエビ入りロールキャベツ♪

2009/10/16 (金)  カテゴリー/モニター

2009 10 09 024 

カリフォルニアくるみのモニターでいただいたくるみを使って

ロールキャベツを作りました237

材料2人分

  • カリフォルニアくるみ 30g
  • キャベツの葉(大)  4枚
  • 玉ねぎ    100g
  • 人参     40g
  • 無頭エビ   100g
  • 豚ミンチ    100g
  • パン粉    大さじ2
  • 生クリーム 小さじ2  
  • 溶き卵       1/2個分
  • ベーコン    2枚
  • ブイヨン   適量
  • ローリエ   1枚 
  • 塩・こしょう  適量 
  • 酒       大さじ1

作り方

  1. キャベツは茹でて水気を切って芯の部分をそぎ切ります。人参は千切り。玉ねぎは2/3をみじん切り、残りは千切りに、ベーコンは縦半分に。切ります。
  2. カリフォルニアくるみ は手で細かく砕きます。
  3. エビは背ワタを取って殻をむいてあらく刻み酒大さじ1を振っておきます。ボールに豚ミンチ、塩・こしょうを入れて混ぜてから溶き卵、玉ねぎのみじん切り、パン粉、エビ、カリフォルニアくるみを入れて混ぜあわせます。固さをみながら生クリームを加えます。
  4. キャベツの葉を広げて3.を1/4ずつ乗せて包み、ベーコンを巻き付けます。
  5. 鍋に4.をキチキチに入れて、キャベツの芯と人参、玉ねぎを入れてブイヨンをひたひたになるまで入れます。ロリーエを加えて火にかけて、煮立ったらアクを取って、火を弱めて蓋をして20分くらい煮込みます。味を見て、塩・こしょうで調えて出来上がり。

今回は時間があったので、軽く煮込んだ後にお鍋ごとオーブンに入れて

120℃で蒸し焼きにしました~222

変わりだねのロールキャベツも楽しいですね342

くるみの甘さが後からくる感じ。

何が入ってるでしょ~?って感じで、食べてもらうのもいいかも~415

あ、へーちゃんは1人で食べちゃいました355

 

 カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪

 



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆



この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

