
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「へーちゃんのおうち食堂」急遽OPEN.★スティック春巻き★鶏肉のバルサミコ酢炒め★豆乳プリン

2009/10/18 (日)  カテゴリー/おもてなし

2009 10 11 049

土曜日のお昼ご飯。

いつもよりのんびり起きたので、前日のスープカレーの残りで

ブランチです271

もう今日はお買い物にも行かな~い414

なんて、グウタラを決め込んでいたへーちゃんですが・・・・・。

昨日の残りのワインを美味しく飲みたいね~なんて話から

急遽、「へーちゃんのおうち食堂」です342

2009 10 12 006
トマトサラダ

いつものことですが・・・・・

OPENの時間までになかなか準備が出来上がらず356

とりあえず、ささっと出来るトマトサラダです。


2009 10 12 009
焼き豚 コチュジャンだれ

オーブンで焼いた豚肉、コチュジャンだれでいただきました237

焼きたての焼き豚ではなかったけど、なかなか好評でした218


2009 10 12 013
スティック春巻き

先日、西部ガスCookingで習った春巻きをアレンジしてみました442

中身は・・・・

習ったものと同じ、塩キャベツ、ハム、チーズ。

レシピコンテストに応募しようと思って作った、くるみ、エビ、生ハム。

これがまた、すっごい好評で、たくさん作りすぎちゃったかな~と

心配しましたが、なかなかの売れ行きでしたよ410

ちょっと慌てて揚げたので温度が高すぎたのか

皮がボコボコになっちゃいました406

これには白ワインが合います272

2009 10 12a 022 

カレラ シャルドネ セントラル コースト 2007

以前、日和庵で2006年をいただいたのですが

すごく美味しかったので、同じものの2007年を近くのわいん屋さんで

購入しました363

香ばしくて、とっても美味しかったです315

あっという間に1本開いちゃいました~415


2009 10 12 020
鶏肉のバルサミミコ酢炒め

メインは簡単なのに美味しい鶏肉のバルサミコ酢炒め410

鶏肉が柔らかくてプリプリです。

前日開けた赤ワイン、前日より飲みやすくなってました。


2009 10 12 024
ごぼうのトマトスープ 

ごぼう、にんじん、玉ねぎ、白いんげん豆でトマトスープ。

ゴボウは細い部分を輪切りにしてコロコロ入ってます266

ゴボウの味をしっかり楽しめるスープでした!

237ごぼうが主張しすぎてるぅ~って、くぅーには不評でした393


2009 10 12 030
シーフードピラフ

冷凍シーフードを使って簡単ピラフです。

ストウブのお鍋にオリーブオイル、叩いて潰したにんにく、赤唐辛子を炒めて

香りが出たら玉ねぎのみじん切り、ピーマンのみじん切りを炒めて

シーフードを合わせて炒めて、洗ってザルにあげておいたお米を加えて

お米が透き通るまで炒めます。

塩、ブイヨン(お米と同量)を加えて煮立ったらアクを取って蓋をして

オーブンへ237

150℃で25分。10分むらして出来上がり~353

2009 10 12 042
豆乳プリン 黒糖カラメル

デザートは豆乳プリン。

ずっと豆乳プリンを作ってみたかったんです411

レシピはまた後日UPしますが、卵・三温糖・豆乳・生クリームで作りました。

カラメルは黒糖で黒蜜みたいな感じ。

初めて作ったので、どうなんだろう・・・・・って心配でしたが

これがまたまた好評でした442

コックリした甘さでなんとなく和風な感じもして、美味しかったです410

・・・・・こんな感じで、閉店ガラガラ。お開きになったのは

またしても日付が変わってからでした355


2009 10 12 050

今日のお弁当。

今日は日曜日ですが、朝から仕事でそのまま泊りの一日です355

左側がお昼のお弁当。

右側が夜のお弁当。冷凍してたTRICOカレーとサラダです374


 2009 10 10 0602009 10 12 001
 

最近、少しずつ花を付け始めた朝顔。

左は朝。右は夕方。

一日のうちで色が変わるので、見てるのが楽しいです278

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

お料理すべて美味しそうです♪お弁当も美味しそう♪
お仕事お疲れ様です!
ポチっと^^

にょろ | URL | 2009/10/18 (日) 23:56

へーちゃん、こんにちは〜♪
ちょこっとイレギュラーな時間にお邪魔しています^^

先ず、ちょっと遅くなってしまいましたが、↓くぅーさん、合格されたんですね!おめでとうございます!v-308
努力が実って本当に良かったv-425
ご本人の努力も素晴らしいですが、陰で支えていたへーちゃんも同じくらい素晴らしいって思います。
愛情たっぷりのご馳走、間違いなくくぅーさんの力になったはずですv-410

今日もどのお料理も美味しそうだけれどごぼうのトマトスープが1番気になりました♪トマトスープはよく作るけれどごぼうは入れたことがな〜い!ごぼうの滋味がしっかり感じられるスープ、私も今度挑戦してみたいです(^O^)/

ichliebees | URL | 2009/10/19 (月) 16:55

◆にょろさんへ◆

こんばんは。
ありがとうございます。
仕事の疲れやストレスが、おうちごはんで少しでも
軽くなったらいいな~と思ってがんばってるところです。
応援、ありがとうございます♪

へーちゃん | URL | 2009/10/19 (月) 19:17 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは!
いつも月曜日の朝にはコメント欄が開いてるのに
今日は開いてなかったから、お忙しいのかなぁ・・・なんて思ってました。
おめでとうコメント、ありがとうございます!!
試験ってやっぱり大変ですよねー(汗)
でも無事に合格できて、ホント、よかった。
これで次へ進めます。(←まだ試験は続くらしいのです)
試験勉強の邪魔はしても手伝いは出来なかったので、せめて食事の時間は
楽しく居てもらおうってことくらいしか出来ませんから・・・。
でもイヒリーベスさんにそんな風に言っていただけると、嬉しいです☆
私もゴボウは初☆でした!
でも、わ~ごぼうだ~って思えるスープだったので、わたし的には満足でした。
イヒリーベスさんにも気に入ってもらえるといいな~♪

へーちゃん | URL | 2009/10/19 (月) 19:21 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

