スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


[ワイン]スティック春巻き

2009/10/21 (水)  カテゴリー/モニター

2009 10 12 013

カリフォルニアくるみを使って スティック春巻きを作りました

サクッと手で持って食べられるスティック春巻きは

おつまみにはもってこいですね218

くるみが入ってて香ばしさと歯ごたえをプラス266

[材料 2~3人分・10本分]

  • 春巻きの皮 5枚
  • 無頭エビ(大) 5尾
  • 生ハム  30g
  • キャベツ 2枚
  • カリフォルニアくるみ 40g
  • 塩・こしょう 適量
  • 酒 少々
  • 小麦粉 少々

[作り方]

  1. 無頭エビは背ワタを取って殻を剥き包丁で粗く叩き、塩少々と酒少々を振っておく。キャベツは千切りにして塩を振ってしばらく置き、しんなりしたら一度洗ってから水気をしっかりと絞る。生ハムは粗く刻み、カリフォルニアくるみは細かく刻んでおく。
  2. エビ、生ハム、くるみを混ぜ合わせる。春巻きの皮は半分に切る。小麦粉を水(適量)で溶いておく。
  3. 春巻きの皮に水気を切ったキャベツ、エビ・生ハム・くるみを合わせたものを乗せ、左右と奥側に小麦粉を水で溶いたものをハケで塗って、手前からクルクルと巻き、左右を平たく潰す。
  4. 低めの油で春巻きの皮がきつね色になるまで揚げる。

ちょっと慌てて高温の油で揚げちゃったので、皮がデコボコになっちゃいましたが、

低温でじっくり揚げると綺麗に仕上がります353

具の詰めすぎ注意です410

生ハムの塩味とキャベツの塩味がしっかりあるので、何もつけずに食べられます。

ビールにも合いますが275、おすすめは白ワイン219

ナッツのような香りがする美味しい白ワインと一緒に食べると

とっても美味しいと思います342


カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


スポンサーサイト

この記事へのコメント

なんちゃってスープカレーは
何度か作って食べていましたが、
本格的なスープカレー凄く美味しかったです。
今度私も頑張って作ってみようと思いました。
そして、いつか、本場・北海道で
北海道大学の学生として食べてみたいなぁ、
と、思いました。

さて、話は変わりますが、私は、
自分の気持ちを高める為に、
お気に入りを携帯にメールして
暇さえあれば見て萎えそうな気持ちを
奮い立たせているのですが、私を
奮い立たせてくれる物の1つに
へーちゃんさんのお料理があります。
いつか私も作るぞって思って、
へーちゃんさんのブログをコピペして
携帯に送っているのですが、
(未だに作ってないのですが)その中のひとつに
名古屋風手羽先のからあげを、
名古屋出身の同僚に見せたら、
名古屋の手羽先のからあげだ~って
言っていましたよ。そして、ちゃんと
作るなんて凄いね~って言っていました。
私も絶対に作りま~す。

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2009/10/21 (水) 22:11

◆松嶋奈々子のそっくりさん。さんへ◆

本格的なスープカレー、美味しくてよかったですね☆
次はオリジナルのスープカレーを作って食べてみてくださいね。
アレンジは自在だから、楽しいと思いますよ。
私は何度か北海道に行きましたが、スープカレーは・・・食べてません(汗)
北海道は美味しいものがたくさんあるからいいですよね。
私も「いつか・・・」って思ってることがたくさんあります。
いつか・・・って思ってると結局出来ないって言うかしないんですよねぇ・・・。
いつかっていつですか?って何かの本に書いてあって、
ハッとしたことがあります。
いつか・・・はいつかでしかないから、「いつ」を自分で決めるといいと思います。

へーちゃん | URL | 2009/10/22 (木) 20:01 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

