
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


カレーやきそば★炒り豆腐★鯛のごまだれ和え★プルーンのバターケーキ

2009/10/21 (水)  カテゴリー/夕食

2009 10 15 009
カレーやきそば 

昨日のへーちゃんのランチ271

いつもお邪魔している「おいしいご飯とチーズとワイン♪」

イヒリーベスさんのレシピ237

ピリリと辛いカレー焼きそば。

ピリリと辛くても温泉卵がそれを和らげてくれる絶妙なバランス352

ちょっと卵に火を入れすぎちゃいました355

お野菜は冷蔵庫にあったもので作っちゃいましたが415

とってもおいしかったです。

イヒリーベスさん、ありがとうございます238


2009 10 15 022 
炒り豆腐 

木綿豆腐が残っていたので、他に冷倉庫にあった

人参、しいたけ、ピーマンを使って鶏ミンチと一緒に炒り豆腐にしました410

どうやって作るの~?

なんて作り方を聞いてたくぅーですが、好きな味だったみたい342


2009 10 15 030
鯛のごまだれ和え

鯛のお刺身をごまだれで和えていただきました。

そのままお刺身として食べてもよかったんだけど

白いご飯が炊きたてだったので~371


2009 10 15 038
くるみ入り白菜とリンゴのサラダ

 白菜が美味しい季節になるとよく作るのが、この白菜とリンゴのサラダ。

今回はくるみを入れてアレンジしてみました415

レシピはまた後日UPしま~す。

ちょっとした歯ごたえもあって、ナイスな組みあわせでした218

 2009 10 15 043

夕食は・・・・

  • 炒り豆腐
  • 鯛のごまだれ和え
  • 白菜とリンゴのサラダ
  • お味噌汁(ほうれん草・人参・葱)
  • ごはん

あっさりしたものばかりになっちゃったなぁ・・・と思ったけど

昨日は夕食がいつもより遅くなっちゃったので、ちょうどよかったです342

2009 10 15 061 

プルーンの紅茶煮入りのバターケーキを焼きました。

小さなパウンド型で焼いてカットしてからラッピングしてみました410

くぅーが仕事の合間に食べるおやつです273

********************************

今日はくるみを入れたスティック春巻きのレシピをUPしました222

レシピは157こちら

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

へーちゃんお久です。
カレー焼きそばか!!おいしそう!!AYAはなぜかカレーが嫌いな子供らしくない子供・・・・
ママ用にだけカレー味で作ろうかな♪♪

MASAMI | URL | 2009/10/22 (木) 00:06 [編集]

へーちゃん、おはようございます^^
あら?どこかで見たことあるような…と思ったらこれは私の!?
いつもお試しいただいてどうもありがとう!
ちゃ〜んと温泉卵までのっけて下さったんですね♪
冷蔵庫内に残っているお野菜で作っていただけるのが理想的、とっても嬉しいレポートでした。
リンクも載せて下さってどうもありがとうございましたv-344

くるみレシピも続々登場ですね♪白菜とリンゴの甘酸っぱいサラダに芳ばしいくるみがとっても良いアクセントになりそうです。噛みごたえがあるからこれひと品でも十分お腹が満足って感じ。
最近おつまみは出来るだけヘルシーに(ダイエットも兼ねて・まだ諦めたわけではないのです;笑)を心がけているからこういうのが食卓にあると嬉しいですv-353
ラッピングされたケーキはまるでお店屋さんのみたい!へーちゃん、これはもう売りものですよv-425

ichliebees | URL | 2009/10/22 (木) 06:45

おはようございます。
 
くるみって肌に良いんですよね。
いり豆腐も焼きソバもおいしそうです。
色んな種類のお野菜を食べられてますね。
 
昨日の晩御飯、ちゃんぽんにしようと思ってたんですが
麺を買うのを忘れてました ^^;
もやしは買ったのにね・・・。
 
博多では胡麻で和えたお刺身って結構ありますね。
ゴマ鯖って、私は鯖の種類だと思ってたら、ゴマが
振りかけられたものだったので、居酒屋で頼んだ時
驚きました。
 
食べながら、へーちゃんの甥っ子くんを思い出したな~

はなうさ | URL | 2009/10/22 (木) 09:22 [編集]

こんにちは^^
今日も美味しいメニューがたくさん☆
バランスがすごくいいですね♪
白菜のサラダ食べてみたいです。
私は今夜も手抜き料理です(^^;

にょろ | URL | 2009/10/22 (木) 16:18

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんばんは♪
お久しぶりです。
AYAちゃん、カレーが嫌いなんですか~?
・・・意外(笑)
なんか、カレーをもりもり食べてるイメージがあります。
味付け段階でAYAちゃんのを取り分けてMASAMIさんのを
カレー味にするとか・・・。
あ、でも焼きそば麺がダメですよね(汗)
そういえば、コメントくださってるイヒリーベスさんのところで
ライスパスタを見かけました。
美味しそうでしたよ。


> へーちゃんお久です。
> カレー焼きそばか!!おいしそう!!AYAはなぜかカレーが嫌いな子供らしくない子供・・・・
> ママ用にだけカレー味で作ろうかな♪♪

へーちゃん | URL | 2009/10/22 (木) 20:06 [編集]

◆ichliebeesさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは☆
あ、リンクの報告してなくってゴメンナサイ(汗)
近いうちに、レシピブログの作りましたレポも書かせていただいますね!
イヒリーベスさんのレシピは作りたいのがたくさんあるから
どれから作ろうか迷ってしまいます。
温泉卵がとろ~りを楽しみにしていたのに、ちょっと目を離したら
すっかり火が入りすぎちゃってました。
く~、残念(涙)
以前の私だったら、レシピ通りに材料を揃えていないと
→作れない!って思ってましたが、冷蔵庫のお野菜で作っても
OKなんだ~って思えるようになりました。
しかも!レシピ元のイヒリーベスさんからOKいただけると
すごく嬉しいです。
くるみは他のモニター商品よりも、使いやすかったみたいです(笑)
単に好きなだけ!?
私もまだまだダイエットは諦めてません(笑)
野菜で美味しい食卓が飾れると理想的ですが
ついついお肉や魚が占領しちゃいます・・・・。
ラッピングの効果ってすごいですよね~。
ちょっと不恰好でもなんだかお店屋さん気分♪
シーラーが欲しいなぁと思う、今日この頃です。

へーちゃん | URL | 2009/10/22 (木) 20:12 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは!
くるみって意外と(って言った怒られそうですが・汗)、ヘルシーな
食べ物なんですね。
いかにして野菜を摂るか!これに日々頭を悩ませていますが
年をとってから(笑)好き嫌いも減ってきたので、ずいぶんと食べられるように
なりました。
野菜嫌いなお子さんのいるお母さんって、大変だな~ってしみじみ・・・・。
あ、自分も野菜嫌いな子でした(汗)
夕食が野菜炒めの日なんか、ずっごいブルーでしたもん。
ちゃんぽんの具で中華丼にしちゃうってのはいかがですか?
私はいっつもちゃんぽんを作ると具を大量に作りすぎるので
残りはとろみをつけて中華丼にします。
あ、もちろん同じ日には食べませんけどね(笑)
ゴマサバって聞いたら、魚そのもののゴマサバより
胡麻鯖を思い浮かべます。
博多の郷土料理のひとつです。
甥っ子はおばあちゃんっ子なので、こういう魚の食べ方を
覚えてしまったようです。
ちなみに甥っ子くんのお母さん(私の姉ですが)は、魚が嫌いです(笑)

へーちゃん | URL | 2009/10/22 (木) 20:22 [編集]

◆にょろさんへ◆

にょろさん、こんばんは♪
献立って色々思いついても、バランスを考えるのって
難しいですよね。
バランスよく出来ると、なんだかすごく嬉しいです(笑)
白菜のサラダ、オススメですよ。
簡単だし、美味しいんです☆
私は今日は1人なので、手抜きの予定で~す。

へーちゃん | URL | 2009/10/22 (木) 20:25 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

