
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(ごぼう入りハッシュドビーフ★ツナポテトサラダ)

2009/10/22 (木)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 10 16 005
ハッシュドビーフ

昨日はぼっちごはんでした271

毎週水曜日は、くぅーが仕事で泊りなので、ぼっちごはんです。

ビーフストロガノフを作っていたつもりなんだけど

出来上がってみたら、ビーフストロガノフではないような・・・・・356

そもそも、ビーフストロガノフとハッシュドビーフの違いって

なんなんだろう・・・・・・394

お肉は冷凍してた薄切り肉を手でこねこねして厚切り肉風に。

こうすると脂の部分が適度にお肉と重なりあって

高いお肉のようになります415

あとは冷蔵庫にあったお野菜で222

そうそう、残ってたごぼうの入れました411

なかなかグーでしたよ218



2009 10 16 007
ツナポテトサラダ

サラダはポテトサラダにしました。

ポテト・ツナ・コーン・きゅうりのサラダです。

ちょっと酸味がある、さっぱりポテトサラダ。

2009 10 16 009

ぼっちごはん。

美味しかったけど、なんだかつまんな~い390



2009 10 16 018
ポテトオムレツ

今日の朝食のおかず。

朝からガッツリ食べました414

昨日のぼっちごはんの残りものアレンジ。

ポテトサラダを中に入れたオムレツにハッシュドビーフをかけました353

 

 


2009 10 13 007

ベランダのパセリちゃん。

パセリは登場頻度が高いので、ベランダにあると便利です219

イタリアンパセリもあったらいいな~。


2009 10 13 006

こちらはタイム。

コモンタイムとレモンタイム。

香りが少し違います。

タイムもフレッシュなのはスーパーには置いてないし

よく使うので、こうやってると便利です。

夏の野菜が終わり、その片付けや

ハーブ類の植え替え、株分け、挿し芽などなど

ベランダ作業が忙しい今日この頃です22


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

両親が、私が好む物を食べないという事を言い訳にし、
いつか作ろうって逃げていました。でも、いつかじゃなくて、
今度のお休みにオリジナルのスープカレーを作ろうと思います。
そして、名古屋風からあげも。今から楽しみです。

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2009/10/22 (木) 21:04

へーちゃん、おはようございます^^
うんうん、ハッシュドビーフとビーフストロガノフの違い、私も知りたいです!
ご飯も可愛く盛り付けたハッシュドビーフが美味しそうですね♪
酸味のあるポテサラはお酢入りかな?ハッシュドビーフの時はコクのあるまろやかなものより、ちょっと酸っぱめのポテサラがいい感じですね(*^-^*)

タイム、大好きなんですv-344香りもそうだけれど見た目が可愛くて♪
こんな風にベランダ菜園があるとちょっと使いたい時にいいなぁ、上手に育てられてますね!
私はつい数日前に植えたバジルから芽が出ず悩み中(発芽率90%と太鼓判を押されたのに;笑)。

ichliebees | URL | 2009/10/23 (金) 04:38

ハッシュドビーフは…

ハッシュドビーフは、「ハッシュド」「ビーフ」で薄切り肉を使うんですよね?たしか。
なんとなくのイメージですが、ハッシュドビーフは、トロトロで甘口、ビーフストロガノフは、サラサラで酸味があるイメージがあります。
まぁ、私の場合、どちらも自分で作ったことはないのですが(^^ゞ。
へーちゃんさんのブログを拝見していたら、ハッシュドビーフが食べたくなりました(^-^)。

シマママ | URL | 2009/10/24 (土) 10:27

◆松嶋奈々子のそっくりさん。さんへ◆

我が家もよくカレーを作りますが、毎回違ったものが出来ます。
一期一会でそれはそれで楽しいです♪
オリジナルのスープカレー、美味しく出来るといいですね。

へーちゃん | URL | 2009/10/24 (土) 18:50 [編集]

◆ichliebeesさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは♪
お料理の定義って知らないことが結構ありますよね~。
知らずに作ってたり食べてたり・・・・。
でも、美味しかったらいいや~って思って
ついつい調べるのは先送りです(汗)
酸味のあるポテトサラダはさっぱり系の基本のドレッシングとマヨネーズで
作ったので、レモン汁と白ワインビネガーの酸味です☆
タイムって葉っぱが小さくって可愛いですよね。
ベランダ菜園って便利ですよね~。
それなりに手はかかるけど、それもまた楽しみだったりするし♪
バジルって春蒔きかと思ってました(汗)
気温15度以上あれば発芽しそうですけど
どうしちゃったんでしょうね・・・・。
私もハーブの種を何種類か蒔きました!
芽が出たものも出てないものもあるけど、1~2週間は
気長に待ってみようと思ってます。
声をかけるといいかもしれませんよ♪

へーちゃん | URL | 2009/10/24 (土) 19:14 [編集]

◆シマママさんへ◆

シマママさん、こんばんは。
あ、薄切り肉!そっか~。薄切り肉ってことは・・・これはハッシュドビーフで
OKってことかしら♪
ビーフストロガノフはトマトとか生クリームが入ってそうですね。
ストロガノフってどんな意味なんでしょうね・・・・。
なんかロシアっぽい(笑)
寒くなってきたから、こういう煮込みとかお鍋とかが
恋しくなりますよね!

へーちゃん | URL | 2009/10/24 (土) 19:21

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

