
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


カレーカレー★

2009/10/24 (土)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 10 17 003

木曜日。
くぅーが野球チームの会議に出席した後
大学時代のチームメイトと食事をするってことで
へーちゃんは、ぼっちごはんでした。

ぼっちごはんでしたが、食べちゃいました、TRICOカレー。
(お店のカレールーを小分けにして冷凍しています)
あ、一応、くぅーにメールで
”TRICOカレー、食べていいですか?”って聞いて
OKもらいました



今回はお店でいただいたカレーを参考にトッピング
キャベツとささみ、しめじとチーズです。
ボリュームもあって大満足~


2009 10 17 008

せっかくなので、サラダも作りました
毎回、なかなか本物の味ではないのでガッカリなのですが
少しずつ近づいてる!?

2009 10 17 011

ぼっちごはんは、こんな感じ
あ~、1人でTRICOカレーを食べちゃった
お外で美味しいもの食べているであろう、くぅーに
負けずに美味しいものを食べたよ
そんな満足感でした


そして、翌日の金曜日
2009 10 18 001

今週も1週間、お疲れ様~
・・・・・お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・


2009 10 18 004

TRICOカレーです
へーちゃんは2日連続になりますが・・・・


2009 10 18 006

お野菜のおまかせをまた一品。
美味しい濃い目のおだしに、キャベツ・ねぎ・鶏肉・しめじ・にら。
夜は寒くなってきたので、温かいものが嬉しいですね!

いつも、お店に行ってからきまぐれで
おまかせで何か!ってお願いするんですが
毎回違うもので、しかも美味しいお料理が
ささっと出てくるのが、すごいな~って思います。

2009 10 18 009

カレー屋さんに行ったのに、昨日カレー食べたから~パスタが
食べたい!なんて言う、迷惑な客です
ピリリと辛いパスタ。
辛い辛いといいながら、美味しいから止まらないんですよね


2009 10 18 014

今回のカレーは焼きチーズがトッピングでした
焼けたチーズが美味しい~。

パスタもカレーもくぅーとシェアしていただきました
以前は連日カレーを食べるなんてありえないっ
って感じでしたが、カレー星人くぅーの影響、大ですね


2009 10 18 017

第3金曜日は西部ガスCookingの日です
今月は、アップルクーヘン、ブラウニー、簡単ブランマンジェ。
ブランマンジェは教室で試食で食べちゃって写真がありません
ブラウニーは、くるみ入り、パイン入り、オレンジ入りの3種類です
これからリンゴが美味しい季節
ちゃんと復習しなくっちゃ~

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

ほんと、へーちゃん、カレー尽くしですねぇ。うらやましい。

AYA,前はカレーもりもり食べてたんですけど、時期的なものかなー。最近は全然食べなくなっちゃいました。

麺はね、ビーフンやライスパスタ、使ってますよー。焼きそばも、野菜いためたとこでAYAの分取り分けてビーフンで作ったり。

家ではどうにでもなるんだけど、外ではなかなか麺が食べられないから、小麦アレルギーだけでも早くクリアしたいなぁ。

MASAMI | URL | 2009/10/24 (土) 23:21 [編集]

こんばんは^^
カレー、豪華な1品ですね♪
美味しいカレー屋さんが近くにあって羨ましいです。
私は少し遠出して美味しいカレーを食べに行こうと夫くんと計画中です(^^;

にょろ | URL | 2009/10/25 (日) 00:44

へーちゃん、おはようございます^^
ああ、いいなぁ、カレー。
しかもへーちゃんちへお邪魔するようになってから何度となく拝見しているTRICOカレー、もう気になっちゃってしょうがないです(笑)。
ここまでくぅーさん&へーちゃんを虜にさせてしまうカレー、是非1度は食べてみたい♪

↓そう…バジルは春蒔き、なんですね…一緒に行ったお仲間に聞いたら「今でもいいんじゃない?」と言われて気軽に蒔いてしまいましたが、そうか、だからなのか、発芽率90%をもダメにしてしまったのは(笑)。

リンクいただいていきますね!これからも宜しくお願いします、へーちゃん(^O^)/

ichliebees | URL | 2009/10/25 (日) 06:39

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんにちは。
ええ、もう、どんどんカレー率がUPしています(笑)
AYAちゃん、元々はカレー好きだったんですね・・・・・。
カレーに何かトラウマが!?気分の問題かなぁ・・。
私もカレー=お腹が痛くなると思って、10年くらいカレー食べない
生活してたんですよ(笑)
小麦っていろ~んなものに入ってますよね。
私が子供の頃、小麦アレルギーの子とか周りにいなかったけど
今はお友達のお子さんも小麦アレルギーの子、結構います。
でも、ちょっと大きくなったら、みんな平気で食べてるから
AYAちゃんも早くへっちゃらになって欲しいですね!

へーちゃん | URL | 2009/10/25 (日) 14:09 [編集]

◆にょろさんへ◆

にょろさん、こんにちは。
カレーもトッピングを変えると色々と楽しめますよね~♪
美味しいカレー屋さん、以前はすぐ近くだったから
自転車で行ってたのですが、今は遠くなっちゃって
自転車→地下鉄と乗り継いで行ってます(笑)
色んなカレーを食べ歩き!ってのも面白そうですね。

へーちゃん | URL | 2009/10/25 (日) 14:11 [編集]

◆ichliebeesさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは。
くぅーと結婚してから、何度も何度も食べてるカレーですが
すっかり病みつき!?です(笑)
くぅーは松山にいるころ、友達に頼んでここのカレーを
送ってもらってたくらいなのでですよ~。
もし、福岡に来られる機会があったら、是非~♪
バジル、発芽せず・・・なんですね(涙)
春と秋って気温が同じくらいだったら、何か違いが?って思いますが
植物の元々の生活サイクルなんでしょうね。
リンク、ありがとうございます☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す!!

へーちゃん | URL | 2009/10/25 (日) 14:15 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

