スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


みんなTRICOのトリコ★鶏肉のベーコン巻き マスタードクリームソース

2009/11/04 (水)  カテゴリー/外ごはん

2009 11 02 007

白菜とカブにお味がじゅんわり染みてて

体が温まる煮込み料理

クリームチーズと一緒に。

日曜日はTRICOカレーに行ってきました

日曜日に行く!と宣言していたので

コトコトと何時間も煮込んでくださっていました。

味がしみしみでウマウマです

昔、石油ストーブの上でおでんとか作っていたのを

思い出しました

2009 11 02 009

へーちゃん大好きTRICOの唐揚げ。

いつもの唐揚げとは、ちょっと違う

クセになるお味の唐揚げです☆

2009 11 02 013

マネをしてもなっかなか、本物と同じ味にはならない

トマトソースのサラダ。

最近はトマトソースだけを、しきりに食べて味をなんとか掴もうと

必死です

なんかちょっと分かってきたような気がするっ

2009 11 02 015

カレースパゲティが食べたい

相変わらずワガママな客です

パスタの上に濃厚カレールウ。ミンチのトッピングに卵の黄身。

絶妙なバランスで美味しいです

ズッキーにもトッピングしてくださいました。


2009 11 02 019

くぅーたちは、ベジタブル・スープカレーのアレンジバージョンで。

とろとろ煮込まれたお野菜のスープが

すごく美味しいのです

2009 11 02 020

いつものカレーも楽しめて、スープをかけてスープカレーも楽しめる

一度に二度美味しい、ステキなアレンジ。

カレースパゲティが食べたい!と言ってスパゲティを食べていたへーちゃんですが

あ、それも食べたいっ

くぅーのをちょっぴり分けてもらいました~

先日、へーちゃんの姉一家もお邪魔してそのトリコになった

TRICOカレー

濃厚スパイシーなルウが美味しいです。

あと1ヶ月もすると、新たな展望を迎えられるようで

その準備やら色々で再開されるまでしばらく、

カレーが食べられなくなります

へーちゃんのおうちとしては危機的状況です



2009 11 02 023

月曜日のお弁当。

日曜日が外食だったので、翌朝のお弁当作りが大変

しかも月曜日は朝早くでかけるので・・・・・。

ってことで、日曜日に下準備を色々としておきました



2009 11 02 031


月曜日の夕食。

夕方、ワインが12本届きました

くぅーがまとめ買いしたようで・・・・。

ワインを開けるのかな~と思い、洋食メニューにしてみました

鶏むね肉を縦長に切ってベーコンを巻きつけて焼きます。

蓋をして蒸し焼きにして、中まで火を通します。

ソースはバターとマスタードのコクのあるソース。

あっさりむね肉も食べ応えのある一品に

「3分クッキング」のレシピより。

2009 11 02 034
野菜スープ

スープは残り野菜とハーブを使って、簡単野菜スープ。

ちょっと長めにコトコト煮こんだので、野菜の甘さがたっぷりです

2009 11 02 035

ちょっと気取って琥珀エビスでいただきました

ワインを開けるのかと思いきや・・・・・登場せず

な、なにか・・・・企みでも!?



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃんこんにちは
 
何だかおいしそうな料理!とおなじみのトリコカレー♪
鶏むね肉のベーコン巻きはかなり魅力的ですね。

寒くなってきたから、私もそろそろクリーム系の料理を作ろうかな~。野菜スープもおいしそうって思ってたら、うっかり野菜スープとクリームシチューという変なメニューが頭に浮かんできた(笑)
 
人参の付け合せ、良いですね。
私も真似させてもらいます♪
 
ワイン12本って凄いです!!
また、くぅーちゃんのワイン仲間が集まるのかしら?
へーちゃん頑張れ!
 
↓レオ君、ティッシュボックスになってますね♪
 

はなうさ | URL | 2009/11/04 (水) 10:55 [編集]

へーちゃん、おはようございます^^
みんなが虜になるからTRICOカレー??
もしかして本当の本当にそれが名前の由来なんでしょうか?私は残念ながら画像しか楽しめませんが、その美味しさは十分伝わってきます。何とかして1度食べられないものか…クールでの宅配は…無理、なのかな^^;
ワイン12本まとめ買いは豪快ですね♪でも来月は忘年会やらクリスマスがあるからとても賢いお買い物をされたんだろうなって思います。12本も色んな味が試せるって楽しそう、いいなぁ〜ヽ( ´¬`)ノ

ichliebees | URL | 2009/11/05 (木) 06:35

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
今日も快晴ですね♪
トリコカレーでは最近、カレーの前の”おまかせ”料理が
楽しみになっています。
鶏むね肉のベーコン巻きは想像よりきっと美味しいと思うので
是非☆
夜はぐんと冷え込みますね。
クリーム系のお料理が増えてきました!
そろそろおでんもいいかな~と思ってるところです。
人参やブロッコリーの付け合せもレシピ通りなんですよ~。
ピーラーで剥いてさっと茹でてます。
ソースにからめて食べると美味しかったです。
ワイン12本は宅配が届いたとき、重くて受け取れず・・・・
佐川のおにいさんに玄関の中まで入れていただきました(汗)
これから、ちょいと大変になりそうです(笑)
ホント!言われてみればレオくんの背中から
ティッシュが出てきそうですねー。

へーちゃん | URL | 2009/11/05 (木) 14:25 [編集]

◆ichliebeesさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは!
TRICOカレーの名前の由来・・・・実は確かなことは知らないんです(汗)
でも、トリコになること間違いなしです。
すごく気になってくださってありがとうございます(笑)
そんなイヒリーベスさんに朗報です☆
TRICOカレー屋さん、新たな展望へ向けて一時休業されます。
で、なんと!!
TRICOカレーのルゥーがレトルトになって登場するんです。
通販をされるようで、私たちも休業の間はレトルトのルゥーをゲットして
おうちでTRICOを楽しむ予定です♪
機会があったら、是非イヒリーベスさんもご賞味くださいませ。
通販が始まったらまたブログ内で宣伝する予定です(笑)
ワインはいつもまとめ買いなんですが(送料の節約のため)
12本は滅多にないまとめ買いで、へーちゃんもちょっとビックリ!
これから年末に向けてイベントが多いですからね。
なんと言っても、今月はボジョレーの解禁がありますから~(笑)
人が集まると色んなワインを少しずつ飲めるからいいですよね!
しかし・・・・どんだけ飲むんだろうぅ・・・・。

へーちゃん | URL | 2009/11/05 (木) 14:31 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

