
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(湯豆腐★山芋サラダ)

2009/11/07 (土)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 11 04 004
お好み焼き

カレー率が高いへーちゃんのおうちですが

お好み焼き率も高いです

木曜日、くぅーがお昼にちょいと帰って来たので

一緒にお好み焼きを食べました~



2009 11 04 009
湯豆腐

水曜日は毎週、くぅーが仕事で泊りなんですが

翌日の木曜日も夕方から仕事でそのまま泊り

だからお昼ごはんを一緒に食べたのですが

夜はぼっちごはんでした。

ぼっちごはんは1人鍋

100円ショップでゲットした1人土鍋。

メインはお豆腐の湯豆腐にしました~

2009 11 04 013
山芋サラダ

山芋とプチトマトに青じそ。

中華ドレッシングでいただきました

シャクシャクした山芋の食感がいいですよね~♪

2009 11 04 016

木曜日のぼっちごはんは・・・・

  • 湯豆腐
  • おにぎり
  • 山芋サラダ
  • 切り干し大根

あっさり系の献立でしたが、大きなおにぎり375のおかげで

お腹いっぱ~い415



2009 11 04 023


イタリアンパセリちゃんが芽を出しました315

子葉はイタリアンパセリから想像がつかない感じの葉っぱですが

少しずつ出てきた双葉は、イタリアンパセリの特徴あるギザギザの葉っぱ22

 ハーブを育てるのって面白いです342


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています237

155155155155       155155155155

154応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
うん、確かにへーちゃんちのカレー率とお好み焼き率は高いかも!我が家だと何だろう、う〜ん、やっぱりパスタ?(笑)1人用のお鍋で湯豆腐&おにぎり、ああ〜なんて魅力的なぼっちご飯♪私の大大だ〜い好きな感じの食卓です。湯気の向こうに幸せがみえるv-344

我が家のバジルもお陰様でほそぼそとですが育ちつつあります。でもね、何だかバジルとは違う種類の葉っぱもいくつか混じってて大きく育つまでは一体何なのか分からない部分もあり…^^;成長がハッキリ見てとれる植物(しかも食べられるものなら尚更)を育てるのって楽しいですよね〜v-411

ichliebees | URL | 2009/11/08 (日) 07:00

へーちゃんさんが、お料理に目覚めるきっかけを作ってくれた恩師に会ったように、私も、お料理を頑張りたいって気持ちにさせてくれる人にもう既に出会っていました。それは、へーちゃんさんです。へーちゃんさんの作るお料理を見ると元気が出るし、作ってみようって思えるんです。今晩もへーちゃんさんが以前作ったチキンサラダを作ります。へーちゃんさんのお蔭で、大切な人の為に美味しい料理を作れるようになりたいって思いが凄く強くなりました。これからもいっぱい勉強させてくださいね。

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2009/11/08 (日) 11:41

◆ichliebeesさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは♪
でしょ~。
カレー率とお好み焼き率が高いんですよ(汗)
イヒリーベスさんはやっぱりパスタ率が高いと私も思います!
好きなものは、すぐにまた食べたくなっちゃうんですよね~。
1人用の土鍋、100円ってスゴイ!!
って思いつつも、100円の土鍋って大丈夫なの!?って思いましたが
とっても使い勝手がよくって、今年の冬は1人鍋が増えそうです♪
植物が日々育っていくのを見てるのって楽しいし嬉しいですよね。
種から育てると、なおさらそう感じます。
そして難しいんですよねぇ・・・・。
食べられるってところに、余計に愛情を注いでるのかも(笑)
イヒリーベスさんのおうちはバジルもよく使われるから
おうちにあると便利ですね。
冬は越せないかもしれないけど、その前にガッツリ収穫できると
ジェノベーゼソースがタップリできますね。
大きくなってくれるといいですね~。

へーちゃん | URL | 2009/11/08 (日) 21:57 [編集]

◆松嶋奈々子のそっくりさん。さんへ◆

こんばんは。
お料理ブログってものすごいたくさんありますよね。
私も色んな方のブログを拝見して、勉強させてもらったり
食べた~いってお腹を空かせたり・・・・。
お料理ブログだけでなくレシピサイトもたくさんありますよね。
色んなお料理のブログやレシピを見て参考にされるといいと思います。
チキンサラダ、ご家族の方に喜んでいただけるといいですね。

へーちゃん | URL | 2009/11/08 (日) 22:03 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

