
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


久々の二人ごはん(じゃが豚キムチ炒め★クリーミーマッシュかぼちゃ)

2009/11/08 (日)  カテゴリー/夕食

2009 11 04 033
じゃが豚キムチ炒め

豚のこま切れ肉。

ニラ。

キムチ。

じゃがいも。

ぜ~んぶ冷蔵庫にあったので、即決定したのが

コウケンテツさんのレシピ本の中より、じゃが豚キムチ炒め。

白いごはんがガッツリいけます371

2009 11 04 035
クリーミーマッシュかぼちゃ

こちらも、コウケンテツさんのレシピより。

炒めたベーコンが入っててアクセントになってます237

かぼちゃの甘さとバターの風味で、くぅーはお菓子みたい410

って言ってました。

男性は芋栗南瓜が嫌いな人がけっこう居ますが

くぅーは好きみたいです342

私の父なんて、芋栗南瓜、大嫌いですから~408

美味しいのに・・・・。なんか戦後の辛い幼少期を思い出すらしく・・・・。


2009 11 04 039

金曜日の夕食。

なんだか久しぶりに二人ごはんでした442

  • じゃが豚キムチ炒め
  • クリーミーマッシュかぼちゃ
  • 冷奴
  • お味噌汁(大根・にんじん・油揚げ)
  • ごはん

最近、あまりお買い物に行かないようにしています355

行かずとも、出来ちゃうってことは・・・・そうとう冷蔵庫にや

冷凍庫に食材が356


2009 11 04 043

こちら、土曜日のくぅーのお弁当。

土曜日は朝から仕事でそのまま泊り。

食事は出ないので昼弁と夜弁です386

お昼は左側のおかずと冷凍ごはん&ふりかけ。

夜は右下のサラダとカレー。

もちろん219TRICOカレーです410


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

こんにちは^^
へーちゃんさん、ご無沙汰してました(^^;
豚キムチ、私も大好きです♪
キムチがある時は作ることが多いです。
私は、豆腐や炒り玉子も入れます!
じゃがいも、ニラもいいですね☆
応援ポチっと

にょろ | URL | 2009/11/09 (月) 11:02

こんにちは
 
二人ご飯でよかったですね~。
へーちゃんは買い物行かなくてもササッと料理作れるようにいつも下ごしらえされてるんでしょうね。
 
今週はハナダン出張で私は楽しくぼっちごはん♪
社宅で数人そういう家庭があるのを、他の奥様も旦那様を通じて知ってるらしく、みんなで何か目論んでます(笑)

はなうさ | URL | 2009/11/09 (月) 17:00 [編集]

◆にょろさんへ◆

にょろさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます・・・・。
豚肉とキムチの組み合わせって、ほ~んと美味しいですよね。
お互いがお互いを美味しくし合ってるって感じで!
じゃがいもが入るとボリュームUPしてよかったです♪
お豆腐でボリュームUPするのもヘルシーでいいですね~。
応援クリックありがとうございます☆



へーちゃん | URL | 2009/11/09 (月) 19:31 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは!
やっぱりぼっちごはんより二人ごはんの方が
食べた~って感じがして、いいですよね。
買い物に行かなくっても冷蔵庫、特に冷凍庫に食材が一杯・・・・。
たまに化石みたいなものが出てきます(涙)
下ごしらえまではしてないんですが、ついつい買い置きをしちゃうので
お肉とかはだいたいのものがあります。
はなだんさんが不在でも、社宅の奥様方との楽しそうな目論みで
寂しくなさそうですね~。
何が企画されるのかしら~♪

へーちゃん | URL | 2009/11/09 (月) 19:36 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

