
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


リメイクポタージュ★ウィンナーとレンズ豆の煮物★ほうれん草とツナのチーズ焼き

2009/11/11 (水)  カテゴリー/洋食

2009 11 0 001
ほうれん草とツナのチーズ焼き

ほうれん草をバターでソテーして、ツナとコーンと一緒に

ココットに入れて、チーズを乗せてトースターで焼きました266

2009 11 0 018 
ウィンナーとレンズ豆の煮物

2種類のウィンナーとレンズ豆、キャベツを一緒に

タイムと一緒にコトコトコトコト48

ウィンナーは粗引きとレモン&ハーブを使いました410

キャベツは前日のヒレカツ用に切ったキャベツが余ってたので・・・。



2009 11 0 011
かぼちゃのポタージュ

かぼちゃの煮物、2日で食べようと思ってたけど

くぅーがワインを開けたいということだったので

急遽、洋食メニューに271

で、かぼちゃの煮物は・・・と言うと

潰してペースト状にしてから、薄~いブイヨンで伸ばして

牛乳と生クリームでポタージュにしました342

ちょっと味が濃いかな~と思いましたが

くぅーにもとっても好評でした315

2009 11 0 028

月曜日の夕食。

  • ほうれん草とツナのチーズ焼き
  • ウィンナーとレンズ豆の煮物
  • かぼちゃのポタージュ
  • パン


2009 11 0 035

近所にはいくつか美味しいケーキ屋さんがあるのですが

今回は「シェ・クアノ」のケーキ。


2009 11 0 036

上品な甘さで美味しかったです353

クリームもちょっと柑橘系の酸味があって

さっぱりしています。

ケーキを自分で作るのも楽しいけど、お店の美味しい~ケーキを

食べるのも嬉しいですよね442


2009 11 0 042

火曜日のお弁当。

冷凍していたハンバーグです。

なんだかお子様弁当になりました386

 


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
ツナ好きの私はほうれん草とツナのチーズ焼きがとっても気になりますv-344
アツアツを頬張って赤ワインを開けたら最高に幸せかも♪
洋風な煮物はタイムと一緒にコトコトやるんですね。
風味豊かなひと品になりそう(*^-^*)
かぼちゃの煮物もちゃ~んとリメイクしてポタージュに、全く味わいの違うひと品になるのがスゴイですv-425
さっぱり味のケーキ、見た目も可愛い♪

ichliebees | URL | 2009/11/12 (木) 06:27

◆ichliebeesさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは。
ツナってだいたい常備してるし、色んな食材との組み合わせが出来るから
便利ですよね~♪
今年はベランダのタイムがもっさもっさと茂ってるので
使いたい放題です(笑)
ハーブがちょっとあるのとないのとでは、風味が違いますよね。
とくにフレッシュだとなおさら☆
かぼちゃの煮物がコロッケになったり、サラダになったり
スープになったりと意外とリメイクできちゃうから嬉しい一品です!
見てるだけで、またケーキを食べたくなっちゃいました~(笑)

へーちゃん | URL | 2009/11/12 (木) 18:29 [編集]

へーちゃん、こんにちは。
名前を改めてみました。

シェクワノのケーキ、おいしいですよね。
うちからはオペラよりもずっと近いので^^
焼き菓子もおいしいですよ~。

23日はダンナはどうなるかわからないのですが。
またお邪魔させて頂きまーす。よろしくお願いします。
お昼間からヒマヒマしている予定なので、お手伝い出来ることがあったら言ってくださいね。

ぷう | URL | 2009/11/14 (土) 18:50 [編集]

◆ぷうさんへ◆

ぷうさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
いつもシェクアノやNONAKAの前を通るので
美味しそう~食べた~いって思いつつ、ぐっと堪えています(笑)
オペラも美味しいですよねー。
うちからはオペラのほうが近いかもしれませんが、
なかなか通らないところなので誘惑されずにすんでいます。
23日のメニューがなかなか決まらなくて悩んでるところです(汗)
ダンナさまも途中からでも是非☆
くぅーは、どのワインをどういう順番で開けようかと悩んでるようです。
メニューによっては、お手伝いをお願いするかもしれません(汗汗)
そのときは、よろしくお願いしま~す!

へーちゃん | URL | 2009/11/15 (日) 19:56 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

