
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ハーブと野菜のヘルシーフレンチ★オムライス

2009/11/12 (木)  カテゴリー/洋食

2009 11 0 043

火曜日は西部ガスCooking「ハーブと野菜のヘルシーフレンチ」の日でした271

今月のメニューは・・・・


2009 11 0 045 2009 11 13 010

前菜:キャロットラペと和牛のカルパッチョ。

スープ:根菜のミネストローネ
 
2009 11 13 008 2009 11 13 011

メイン:秋サバのマスタード風味

デザート:紅茶風味のシフォンケーキ

どのお料理も、決して重たくなくて、でも香りも味も

コクがあって美味しい353

先生のデモンストレーションを見て、みんなでワイワイお料理して

お喋りしながらの試食271

それだけでも楽しいのですが、レパートリーが増えるっていうのも

すごく嬉しいですよね342


 
2009 11 13 014

夕食は・・・・オムライス410

お昼に154美味しく食べちゃって、何を作るかなっかなか思いつかず・・・・。

ぼっちごはんみたいな感じですが、オムライスにしました。

ごめんねぇ・・・・って感じだったのですが

くぅーが意外にも大喜びで・・・・442


2009 11 13 016

スープは白菜、水菜、豆腐のスープです。


2009 11 13 017

お料理教室で作った秋サバのマスタード風味を

持って帰って来たので、温め直して、おかずの一つにしちゃいました356

プラス、前日のウィンナーとレンズ豆の煮物も。

ちょっとバンバラバンな献立でしたが、とりあえず

お腹いっぱいでした408

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
火曜はお料理教室の日だったんですね♪
どれもとっても魅力的だけれど、これからの季節はやっぱり温かいものがウレシイ、アツアツ根菜のミネストローネが気になります。入れるお野菜も根菜を選ぶとカラダを冷さないからオススメですよね(*^-^*)
でも最も気になったのはへーちゃんのオムライスv-344
玉子がふ〜わふわに出来てますね!
この色がまた優しい、見ているだけでもほっこりします。

ichliebees | URL | 2009/11/13 (金) 07:07

お料理教室の料理、おいしそう!!
 
しかし今日の気分はオムライスだな~って事ありますよね。へーちゃんのを見ると食べたくなってきた。
明日の昼ごはんはオムライスに決定!?晩御飯でも良いな~。(ダイエット中・・・^^;)

はなうさ | URL | 2009/11/13 (金) 09:49 [編集]

◆ichliebeesさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは!
コメントのお返事が遅くなってゴメンナサイ。
お料理教室も月に一度なので、行くのも気が楽なんですよ~♪
寒くなってきたので温かいスープが美味しいですよね。
しかも根菜たっぷりで体にも嬉しいですよね。
ホントは最初は卵は乗せてなかったんですよ~。
くぅーのリクエストで急遽卵の登場になりました。
でも、やっぱり卵があった方が嬉しいですよねー。

へーちゃん | URL | 2009/11/15 (日) 19:39 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
コメントのお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。
やっぱりプロのシェフに習うお料理はいいですね!
オムライスって子供みたいな楽しい気分になりますよね~。
あ~、この前食べたばかりなので、私もまた食べたくなりました(笑)
今度はデミグラスソースをたっぷりかけて食べたいですね~♪
メニューを考えるときってダイエットのことが頭になかったりします(汗)

へーちゃん | URL | 2009/11/15 (日) 19:46 [編集]

ウィンナーとレンズ豆の煮物
美味しそうです

素敵な夕食
 お料理献立うれしいですね

ryuji_s1 | URL | 2009/11/16 (月) 08:47 [編集]

◆ryuji_s1さんへ◆

おはようございます。
レンズ豆って美味しいですよね。
色んな煮物に使っていこうと思ってます。

へーちゃん | URL | 2009/11/18 (水) 09:11 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

