
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


食べたいっ!シリーズ(焼き餃子★焼きそば★磯辺揚げ)

2009/11/15 (日)  カテゴリー/夕食

2009 11 14 045
焼き餃子

餃子が食べたいっ

あっこの前作った餃子を冷凍してるのがあった

ってことで・・・・・

2009 11 14 037

焼き餃子。

あ~

なんだか餃子だけで、満足しちゃったある日のぼっちごはん。

最近、更新をサボり過ぎちゃって、いつのぼっちごはんだったか・・・

って感じになっちゃいました

2009 11 14 047
焼きそば

食べたいっシリーズ

キャベツたっぷりの焼きそばが食べたかったので

焼きそば♪焼きそば♪焼きそば♪とつぶやきながらお買い物へ

急いで帰ってきて、ちゃちゃっと作ってお昼ご飯です


2009 11 14 059
磯辺揚げ

これまた、食べたいっシリーズ。

食べたかったのは、磯辺揚げ。

す~っごい久しぶりに食べましたが、満足満足


2009 11 14 067
鶏肉と里芋の煮物

里芋と鶏肉の定番の煮物ですが

好きな煮物のひとつです

ほっこり柔らかい里芋が美味です

2009 11 14 064
ニラとじ

ニラともやしの卵とじ。

簡単な一品ですが、久しぶりに食べると、なんだか嬉しい


2009 11 14 071
お吸い物

普段はお味噌汁が多いのですが、

たまにはお吸い物で

2009 11 14 074

えっと・・・・・これは、木曜日の夕食。

  • 磯辺揚げ
  • 里芋と鶏肉の煮物
  • ニラとじ
  • お吸い物(麩・ねぎ)
  • ごはん

ブログの更新って一度サボると、ついついまたサボっちゃうんですよねぇ408

ボチボチ、マイペースで更新していこうと思っていますので

気長にお付き合いくださいませ436



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
もしかしてへーちゃん、体調を崩しておられるんじゃないか…とちょっと心配していました。でも元気そうでヨカッタ!うんうん、更新はマイペースが1番って思います(私が言うと説得力に欠けますが^^;)。私も"毎日"なんていう"壁"をとっぱらったらすご〜く楽になりました♪お互い楽しく続けていけたらいいですねv-344
パスタシリーズならぬ食べたいっシリーズ、ですか(笑)。食べたいっ思った時に食べられるシアワセってありますよね(*^-^*)今の私はこのキャベツどっさりの焼きそばが食べたいっ、ですv-353

ichliebees | URL | 2009/11/16 (月) 06:25

へーちゃん
 
こんにちは
私も同じ、サボってます(笑)
大濠公園の餌やりは休日の日課になりました。
 
餃子もニラ玉も、私週末に作りました!
博多は野菜が安くて新鮮です♪
 

はなうさ | URL | 2009/11/16 (月) 15:29 [編集]

へーちゃんこんばんは。

私もさぼってましたー・・・・

そうそう。一度さぼるとさぼり癖がついちゃうから・・・

お互いぼちぼちいきましょうね♪

| URL | 2009/11/16 (月) 23:55 [編集]

◆ichliebeesさんへ◆

イヒリーベスさん、おはようございます。
ご心配をおかけしちゃって、ゴメンナサイッ。
体調を崩したわけではなく・・・・グウタラ病です(笑)
ブログを更新することがメインになって、本末転倒になっては
ていねいに暮らす・・・ってことではなくなるので
あくまでもマイペースで♪ってことにしちゃいました~。
食べたいっシリーズにしてみましたが、よくよく考えると
毎日が食べたいシリーズなので、シリーズの終わりがないことに
気づきました(笑)
麺好きのイヒリーベスさんは、やはり焼きそばがお目に留まりましたね!

へーちゃん | URL | 2009/11/18 (水) 08:52 [編集]

お仲間発見(^-^)

ぼちぼちブロガーのお仲間発見(^-^)。
私もぼちぼち(笑)。
でも、たまの更新でもつながりが切れないのが嬉しいですね♪
ニラともやしの卵とじ、美味しそう!
私、ニラが大好きで。
すぐに火が通のも好きだし、あの食感がたまりません。
薬膳の講座で、ニラは整腸作用があるのを聞いて、更に好きになりました(^-^)。
これはお手軽で私にもできそう!
今日はニラを買って帰ります!

シマママ | URL | 2009/11/18 (水) 08:55

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます。
寒くなりましたね~。
ブログはきまぐれ更新が、実は楽しいのかも~(笑)
休日の大濠公園での餌やりも寒くなりますね。
でも、冬の方が賑わっていますよね♪
博多って野菜が安いんですねー。
ずっと居るとあまり気づかないけど、安くて美味しいって
すごく嬉しいことですよね!  

へーちゃん | URL | 2009/11/18 (水) 08:55 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん(・・・・だと思います)、おはようございます。
毎日毎日更新してると、生活のリズムの中にうまく組み込まれるけど
一度サボると、更新するのに、よっこらしょ~ってなっちゃうんですよね(笑)
まぁ、楽しむことが大前提なので、お互いマイペースで♪

へーちゃん | URL | 2009/11/18 (水) 09:02 [編集]

◆シマママさんへ◆

シママさん、おはようございます。
ぼちぼち更新仲間の集いみたいになってます(笑)
でも、それもまた楽しいですね~♪
ニラって整腸作用があるんですね~。
それは、もっと積極的に摂らなくては!
食材が体に作用する効能を知ったら、効果的に摂れそうですね。
このニラとじ、実は”焼肉のたれ”を使ってます。
だから炒めて、焼肉のたれを入れて卵でとじる・・・
ただそれだけの簡単料理です(笑)

へーちゃん | URL | 2009/11/18 (水) 09:10 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

