
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


回転寿司★豚ミンパワー!小松菜と豚肉のこってり煮

2009/11/18 (水)  カテゴリー/夕食

2009 11 14 080 2009 11 14 079

2009 11 14 077 2009 11 14 078

たまにはお寿司が食べたいね~

・・・・でも、お財布の紐は緩められないっ

ってことで、回転寿司

回転寿司とは言え、なかなかの美味しさでした

 
2009 11 14 081

あら汁。

280円と言う安さですが、食べ応えたっぷりの

あらが入ってて美味でした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

グーンと寒くなりましたね

12月初旬の気候だそうです。

インフルエンザも猛威を振るっていますから

体調管理にも気をつけなくちゃ~です

・・・・ってことで、豚ミンパワーです

2009 11 14 091
小松菜と豚肉のこってり煮

小松菜と豚肉の煮物は、白いごはんにピッタリな

こってり味です

2009 11 14 089
豚汁

豚肉ばっかりになっちゃいましたが

豚汁。

寒いのでほっこり温かい豚汁が、ホーッと体を

温めてくれます

2009 11 14 094

使った食材は多いけど、ちょっと偏り気味な献立でした

寒いと体にお肉がつきやすくなるので、

またまたダイエットしなきゃ~と気を引き締めてはいるのですが

なかなか・・・・・・

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

こんにちは
 
回転寿司大好きです(笑)
何だかワクワクするんですよね。
小樽でも金沢でも回転寿司行きました ^^;
 
昨日、どこの家庭でも豚汁食べてらっしゃって
笑えます。私の知り合いでへーちゃんで4人目?
我が家も社宅のお隣さんも豚汁でした(笑)

はなうさ | URL | 2009/11/18 (水) 11:52 [編集]

へーちゃん、おはようございます^^
お寿司、いいですねv-344
もう長い間食べてなかったことに今気が付きました(笑)。
本当にここのところグンと冷え込むようになりましたね!
豚ミンパワーでお互いインフルエンザ、風邪を吹き飛ばしちゃいましょう(*^-^*)

ichliebees | URL | 2009/11/19 (木) 05:42

へーちゃん、こんにちは。

職場で帰り間際にブログを見たら、
おいしそうなお寿司が。
我が家の夕食も今日はお寿司に決定~☆ということになりました
スーパーの魚屋さんのお寿司なので、お味がどうかは不安ですが^^

23日は、私の体調不良のためいけなくなちゃいました。。
楽しみにしてたんですが、、、。
また、機会があったら声かけてくださいね~。
(一緒にお料理もぜひ♪)

寒くなってきたので、ヘーちゃんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

ぷう | URL | 2009/11/19 (木) 18:11 [編集]

なかなかダイエットが出来ない私は、ついに、WIIとWII FITを買いました。やっと部屋を掃除した所です。これから、説明書を読んで、来週から、本格的にトレーニングを始めようと思っています。メタボの管理栄養士じゃお話になりませんから、(私、メタボ予備軍で、中性脂肪も高めなので、)今度こそ!頑張ってダイエットしようと思います。お互い頑張りましょう!目指すは、松嶋菜々子風管理栄養士です!

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2009/11/19 (木) 20:54

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます♪
お返事、遅くなってごめんなさい。

回転寿司って見てると酔ってしまうので
なるべく見ないようにしてるんですが、
ついつい見てしまいます(笑)
そうそう、北海道もお寿司、美味しいですもんね~。
寒くなってくると、おでんや豚汁やシチュー・・・・・
などなどが定番になってきますね。
み~んなが豚汁ってのも面白いですね(笑)

へーちゃん | URL | 2009/11/23 (月) 09:51 [編集]

◆ichliebeesさんへ◆

イヒリーベスさん、おはようございます。
またまたコメントのお返事が遅くなってゴメンナサイ。
イヒリーベスさんはサーモンの手まり寿司とか
おうちでちょこちょこと登場するから、ガッツリお寿司!
とはならないのかもしれませんね・・・。
お寿司ってちょこちょこ食べたい好きなものの一つですが
おうちでするにはなかなか面倒で手が出ません《汗)
なんだかすっかり冬になってきましたね。
今年もあと少し。
お互い元気に年越しを迎えられるようにがんばりましょうね~☆

へーちゃん | URL | 2009/11/23 (月) 09:59 [編集]

◆ぷうさんへ◆

ぷうさん、おはようございます。
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
その後、体調はいかがですか~?
私も楽しみにしていたので残念です(涙)
また機会があったら、是非参加してくださいね♪

スーパーの魚屋さんのお寿司も
なかなか美味しいですよね。
まぁ、お寿司屋さんには叶いませんが・・・・
以前に比べると流通の発達なのか、ずいぶんと
美味しくなったような気がします。

へーちゃん | URL | 2009/11/23 (月) 10:14 [編集]

◆松嶋奈々子のそっくりさん。さんへ◆

おはようございます。
WII FITって面白そうだな~とは思いますが
運動量としては、どのくらいなんでしょう・・・・・。
効果があるといいですね。
中性脂肪は食事も大きな影響を及ぼすものでしょうから
食事にも気をつけられたらいいと思いますよ。
健康的な栄養士さんでないと、説得力がなくなっちゃいますから
がんばってくださいね。

へーちゃん | URL | 2009/11/23 (月) 10:18 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

