スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


海鮮ちらし寿司★今年もいただきました!

2009/11/25 (水)  カテゴリー/夕食

2009 11 21 014

おつまみにフライドポテトはいかがですか~

棒状にカットしてレンジで軽くチンしたポテトを

低温の油で揚げます。

油の温度を高くして、もう一度揚げてカラリとしたら

熱いうちに塩を振って出来上がり~

やっぱり揚げたては美味しいですよね~

2009 11 21 024

揚げ物ついでに唐揚げ

2009 11 21 015
ボージョレ・ヌーヴォー・ヴィラージュ「ラ・パン」2009 
シャソルネイ 


先週の木曜日は、ボジョレー・ヌーボーの解禁日でしたね

もちろん、我が家にも到着しました~

何本か購入したんですが、その中の1本。

ボジョレーヌーボーの中で好きなワインのひとつです。

うさぎの絵柄が可愛いんですが、何故か

今年はうさぎの向かいに亀のシールが貼ってある・・・・。

誰が貼ったのでしょうね

2009 11 21 020

メインは海鮮ちらし。

まさか、ワインを開けると思ってなかったもので・・・・

しかも、急に思い立って食べたくなったちらし寿司。

夕方お買い物に行って、今からお寿司を作るのものなぁ・・・・

・・・でも食べたいなぁ・・・と葛藤した結果、”すし太郎”を活用

しかし、バレてはいけないと思い・・・・

小さくカットしてたれをまぶした鰻を混ぜ込み、錦糸卵、でんぷ、

グリーンピース、お刺身を乗せて、ちょっぴり豪華にしてみました~

まぁ、最終的にはカミングアウトしましたが、くぅーは気づいてなかったみたい

2009 11 21 032

夕食は・・・・

・海鮮ちらし寿司
・フライドポテト
・唐揚げ
・お味噌汁(豆腐・わかめ)

ワインとは合わない食卓でしたが・・・・・

くぅーは今年のワインの

2009 11 21 035

翌日のお弁当。

詰めただけ~ですが、お寿司なので、ちょっと嬉しいかな!?

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆



スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃんこんにちは

フライドポテト、あらかじめレンジに入れておけば、焦げ焦げにならなくて良いですね♪
 
そして今年もこのかわいいうさぎワインなんですね~。
亀シールは日本人が貼ったのでしょうね、うさぎと亀の話って日本のお話ですよね、確か(笑)

我が家は実家に用意されてたワイン、ペットボトルのものでした。ハナダンがほとんど飲み干しちゃったけど(笑)
 

はなうさ | URL | 2009/11/25 (水) 10:58 [編集]

へーちゃん、おはようございます^^
はいは〜い、おつまみにポテトフライ、食べたいで〜す♪カラリ、とキレイ色に仕上がっていますねv-344
そしてそしてヌーボーに貼ってある亀のシール、カワイイ☆ふふ、うさぎと亀、なんですね(*^-^*)
すし太郎を使った散らし寿司もちゃ〜んと鮪やホタテが乗っかってるし、グリーンピースや錦糸卵で色合いも鮮やか、美味しそうです。インスタントもひと工夫して上手に活用すると主婦の心強い味方になってくれますよね^^

ichliebees | URL | 2009/11/26 (木) 06:15

はじめまして
おはようございます
イヒリーベスさんの所からとんできました。

このラパン
あたしも
ボジョレー買いました。
まだ
空けていないんだけど(笑)
ラベルのかわいさから選んじゃった一品です。
美味しかったですか?

ちらし寿司と合うのかー。
是非参考にさせてもらいますー。
ありがとうございました。

けーちん | URL | 2009/11/27 (金) 06:39 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
フライドポテトもおうちで揚げたら、揚げたてだし
塩の量も調節できるし、いいですよね~。
レンジに軽くかけておけば火の通りは気にせずに
いかにカラリと揚げるかに集中できていいですよ~♪
亀のシール、他の人のにも貼ってあったのか知りたいところです(笑)
今年はペットボトルのワインも宣伝されてましたね~。
はなだんさんはワインもぐびぐびいっちゃうんですね(笑)

へーちゃん | URL | 2009/11/28 (土) 12:51 [編集]

◆ichliebeesさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは。
みんな大好きフライドポテトですよね~。
いつもはカロリーを気にして食べないようにしてるんですが
やっぱりたまには、パクパクと楽しく食べたいですよね~。
ワインに貼ってる亀のシールは未だに謎なんですが
可愛いのでちょっと嬉しかったり・・・・・♪
インスタント製品はあまり使わないようにはしてるんですが
頑張りすぎるのも楽しく家事が出来ないので
たまには活用も大事ですよね。
そんなときはちょっと手をかけると、インスタントもなかなか美味しいものですよね。
寿司飯を手抜きした分、盛り付けが豪華になりました~(笑)

へーちゃん | URL | 2009/11/28 (土) 12:56 [編集]

◆けーちんさんへ◆

けーちんさん、こんにちは。
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます☆
どこかでお見かけしたお名前だと思ったら、イヒリーベスさんの
ところですね!!
ラパンは、2007年に買って飲んで以来、毎年飲んでいます。
とても有名な造り手ですが、2009年は評判通りバランスがとれていて
美味しかったですよ!!
くぅーはスルスル~っと飲んじゃってました(笑)
この日は予定外のワインの登場だったのでお寿司との組み合わせに
なっちゃいましたが、和食でもいけそうです。


> このラパン
> あたしも
> ボジョレー買いました。
> まだ
> 空けていないんだけど(笑)
> ラベルのかわいさから選んじゃった一品です。
> 美味しかったですか?
>
> ちらし寿司と合うのかー。
> 是非参考にさせてもらいますー。
> ありがとうございました。

へーちゃん | URL | 2009/11/28 (土) 13:02 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

