
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


戦いの後のすき焼き★ハヤシライス★オススメ!瓦そば

2009/11/28 (土)  カテゴリー/夕食

2009 11 22 026

前回のブログを更新した水曜日の朝。

福岡は濃い霧に覆われました

マンションのすぐ下の通りも見えないくらいです。

この霧に包まれた朝・・・・・まるで我が家の

知り得もしない”それから”のようでした


土曜日の夜から、なんとなく具合が悪かったくぅーですが

風邪をひいたんだろうと風邪薬を飲みながら

なんとかやっておりました。

水曜日、がんばって出勤したものの、もしや!?と思い受診したところ

インフルエンザと判明

ええ、ええ。

事すでに遅し。です

ウィルスの館と化したへーちゃんのおうちで

二人でグダグダになりながらウィルスと戦いました

幸い、へーちゃんはタミフルを飲み始めたのが早かったので

軽症でしたが、それでもきついきつい日々でした

くぅーは職業上、ワクチンを打ってましたが、それでもこんなに酷いのか

と、新型インフルエンザの怖さを思い知ったのでした

2009 11 22 032
すき焼き

昨日の夕食。

インフルエンザに罹ってからは買い物にも出られず、

広めてはいけないので応援も要請できず、

まぁ、さほど食欲もないので、

家にあるもので、細々と暮らしておりました。

ずいぶんと食欲も戻ってきたので、元気を出そう

ってことですき焼きです。

張り切ってお肉を300g用意したのに、結局半分くらいしか食べられず

まだ本調子ではないようです・・・・。

2009 11 22 035

本調子ではない・・・とは言え、くぅーは隔離期間を過ぎたので

仕事に行かなくてはなりません

今日は土曜日ですが仕事が入っていたので

気を引き締めなおして出かけていきました

お弁当は残ったお肉と野菜ですき焼き弁当です。



2009 11 21 039
ハヤシライス

まだ元気だった頃の夕食。

先週の金曜日の夕食は、ハヤシライスでした

2009 11 21 043
マカロニサラダ

サラダはくぅーの好きなマカロニサラダ。

2009 11 21 044

前日の飲み残しのボジョレー・ヌーボーと一緒に

2009 11 21 049
瓦そば

そして、土曜日のお昼。

久しぶりの瓦そば。

瓦の代わりにホットプレートです

山口県・川棚の郷土料理ですが、お店に負けないくらい美味しい

しかも簡単

これはオススメです

レシピは→こちら!


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

