
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


久々の更新ですが・・・・★クリスマス・ディナー♪

2009/12/26 (土)  カテゴリー/特別メニュー

こんばんは280

前回の更新から2週間以上も経ってしまいました356

今年も残すところ5日。

みなさま、いかがお過ごしですか?

色々UPしたい記事はあるのですが、とりあえず身近なところから・・・・。

 

クリスマス・イヴ255の夕食です266
2009 12 24 003

お歳暮でロースハムをいただきました237

贅沢にカットしてサラダにしました410

柔らかくて適度な塩味で美味でした~353


2009 12 24 006

冬至の日にかぼちゃを食べてなかったので

スープはかぼちゃのポタージュにしました48


2009 12 24 011

メインはやっぱりチキン342

塩・こしょうをして、表面がカリッとなるまで焼いただけですが

くぅーもとっても喜んでくれました~442

付け合せはオーブンで焼いたじゃがいも・さつまいも・にんじん・ブロッコリー。

しめじのクリームソースパスタ。

一皿でおなか一杯になりました~!!


2009 12 24 017

ケーキは手づくり!・・・といきたいところですが

今年は近所のケーキ屋さんで買いました。

近所には美味しいケーキ屋さんが数件あるので、

どこのケーキにしようかな~って迷いましたが、今回は

”シェ・クワノ”のケーキにしました274

ちょっぴりクリスマスっぽくないですが、食べたかった2種類。

ケーキ屋さんって美味しそうなケーキがズラリと並んでいて

選ぶのにす~っごく迷ってしまいます408

こ~んな感じで過ぎて行ったクリスマス・イヴ。

この日は二人とも枕元に靴下を置いて寝ました~480



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
本当に早いもので今年ももうあと4日…!
このところお出かけする機会が多く、1日があっという間に過ぎていき、やり残したことがあったような思いを常に抱えています(笑)。

クリスマスイブもクリスマスもお出かけした為、今年は(も?^^;)何も出来なかった我が家、へーちゃんちのクリスマスディナーを見て疑似体験させて貰っています☆チキンがすご〜く美味しそう!!!骨まで愛しちゃいたいです(*^-^*)

何かと気ぜわしい年末ですがお体、ご自愛下さいね♪

ichliebees | URL | 2009/12/27 (日) 07:28

へーちゃん
 
こんにちは
ああ、おいしそう~

私はチキンを食べさせてあげてないです。
リベンジしなきゃ(笑)
焼いただけのチキンって皮がおいしいですよね。

はなうさ | URL | 2009/12/27 (日) 10:22 [編集]

へーちゃん、こんにちは。

チキン、とってもおいしそう~~~。
お野菜もこういう風にあわせるとおしゃれな感じで。
ディナーらしくなるんですね。
(早速そのうちまねさせてもらいます!^^)

しめじのパスタ、、、
以前、へーちゃん家でごちそうになったパスタがすっごくおいしかったのを思い出しちゃいました。


クワノ、、、仕事帰りに寄った時にはケーキはすっかり売れてしまっていて、ショーケースにはエクレアが数個並んでるだけでした。。。v-409

ぷう | URL | 2009/12/27 (日) 13:36

すごーい!

なんてゴージャス!
どこかのレストランみたい!
くぅーさんと過ごせたのですね(^-^)。
素敵なクリスマスだったんですね♪

シマママ | URL | 2009/12/28 (月) 12:24

◆ichliebeesさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは。
とうとう、今年最後になってしまいました~。
やっぱり年の瀬って、あっという間に時間が過ぎていきますね。
最近はす~っかり手抜きですが、クリスマスにチキンは
欠かせない!って感じでがんばっちゃいました♪
今年の年末は寒さが厳しくなって、今日は雪も降りました。
イヒリーベスさんはどんな年末をお過ごしかしら・・・。
今年も色々とありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

へーちゃん | URL | 2009/12/31 (木) 20:58 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは!
いよいよ大晦日になってしまいました~。
チキンってこんがり焼いただけで、すごく美味しいですよね~。
我が家はチキンの登場率が高いんですが
やっぱりクリスマスはチキンでした♪
今年は寒い年末になりましたね~。
来年もよろしくお願いしま~す!!

へーちゃん | URL | 2009/12/31 (木) 21:15 [編集]

◆ぷうさんへ◆

ぷうさん、こんばんは。
あっという間に大晦日になってました(汗)
なんとかクリスマスはがんばってみましたが
その後も手抜き続きの日々でした(笑)
色んなお料理教室に行ったり、レストランに行ったりして
付け合せや盛り付けをチェックしておうちのご飯に
取り入れるようにしてます♪
すごく安上がりな食材で簡単に出来るのに
なんとなく豪華に見えますよね~。
クリスマスのケーキ、残念でしたね(涙)
私も夕方近くに行ったのですが、お客さんが続々と来てました。

今年は出会いの年でしたね♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

へーちゃん | URL | 2009/12/31 (木) 21:21 [編集]

◆シマママさんへ◆

シマママさん、こんばんは!
すごく安上がりで作るのも焼くだけで、レンジ&オーブン任せなのに
なんだか豪華に見えるので、こういうお料理はくぅーにも
喜んでもらえます☆
おうちでクリスマスでしたが、なんとかクリスマス気分を味わえました♪
いよいよ、今年も残り数時間となりましたね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

へーちゃん | URL | 2009/12/31 (木) 21:24 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

