
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


七草粥★がめ煮★麻婆豆腐

2010/01/08 (金)  カテゴリー/夕食

2010 01 03 011
七草粥

昨日は1月7日。「人日の節句」でしたね。

朝はちょっと無理だったので・・・・夕食に七草粥。

♪~七草なずな 唐土の鳥が 日本の土地に 渡らぬ先に… ♪

な~んんて囃子歌は歌ってませんが・・・七草をトントントントンと刻み

お粥に投入266

去年は滅多に風邪もひかないような二人が

二人してインフルエンザに罹ってしまったので

今年は無病息災、元気に頑張りたいですね220
2010 01 03 005
がめ煮

お正月に作らなかったので、ムショーに食べたくなったがめ煮。

うずらの卵も入れてみました~。

味がしみしみで美味~353

2010 01 03 007
チヂミ

こちらもムショーに食べたくなったチヂミ。

今回はニラとイカを入れました。

2010 01 03 013

昨日の夕食は・・・

  • 七草粥
  • がめ煮
  • チヂミ
  • お味噌汁(豆腐・わかめ)

 
こちらは一昨日。


2010 01 02 054
麻婆豆腐

ごはんがススム一品。

花椒をかけていただきました~507

2010 01 02 052
春雨サラダ

いただきもののロースハムを使って春雨サラダ。

ごまもたっぷり入れてみました。

ちゅるちゅるしてて食べやすいですよね~218

2010 01 02 055

一昨日の夕食。

  • 麻婆豆腐
  • 春雨サラダ
  • お味噌汁(玉ねぎ・かぼちゃ)
  • ごはん

2010年も1週間経って、やっとエンジンがかかってきたような感じの

へーちゃんです410

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

へーちゃん、こんばんは。

去年は縁あってヘーちゃんに出会え、おうちにまでお邪魔させて頂いて。しかもブログのお料理を夕食の参考にもさせて頂いて^^
どうもありがとうございました☆
今年もよろしくお願いします!!


ぷう | URL | 2010/01/08 (金) 21:50

◆ぷうさんへ◆

ぷうさん、あけましておめでとうございます。
昨年はくぅー共々、大変お世話になりました。
今年は・・・・・またみんなで集まってワイワイと
ワインを飲めたらいいなぁ~と思ってます。
ブログもぼちぼち更新していきますので
今年もどうぞよろしくお願いいたいます!!

へーちゃん | URL | 2010/01/10 (日) 10:06 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

