
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豚肉のピカタ&トマトソース★甘~い野菜スープ★牡蠣フライ♪

2010/01/13 (水)  カテゴリー/夕食

2010 01 04 002

久しぶりに豚肉のピカタを作りました

トマトソースはイヒリーベスさんのレシピ

我が家でも人気のトマトソースです

くぅーもへーちゃんもトマトソースを追加して

食べちゃいました~

2010 01 04 005

スープは残り野菜をたっぷり入れたスープ。

かぼちゃとコーンが入ってるので

甘めのスープです



**********************************

またまた去年のお話ですが・・・

2009 12 23 032

広島県産の牡蠣

去年もくぅーの仕事&ワイン仲間の方からいただいたのですが、

今年もまたまたいただきました。

いつもありがとうございます

箱の中には殻つきの牡蠣と生牡蠣がい~っぱい入ってて

去年はおうちで牡蠣パーティをしたのですが、今年は

へーちゃんの実家におすそわけ。

あとは二人でバクバク食べちゃいました~



2009 12 23 033

殻つきはレモンを絞ってつるり~んと。


2009 12 23 034

メインは牡蠣フライ。

ぷりぷりの牡蠣フライ、くぅーは今まで食べた牡蠣フライで

一番美味しい

す~っごく喜んでました

揚げ物ですが、ついつい食べすぎちゃいますね~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

こんにちは
 
全部おいしそうです。
明日はカキフライもいいな~
スーパーに行くのも試練ですね(笑)
 
ああ、お腹が空いてきた。
今日は煮物です。
明日の弁当が楽だ(笑)

はなうさ | URL | 2010/01/13 (水) 19:07 [編集]

へーちゃん、こんばんわ。

カキフライ、おいしいですよね。
揚げたてにレモンとタルタルソースなんて、たまりませ~ん☆


最近は週末は一日ぼっち生活なことが多くって。
うちはくぅーさんと違って泊まりはないので、夕ご飯はぼっちではないんですが、それでも寂しいですーi-241
ディナーは無理かもしれないけれど、ぼっち同士のランチなら、ぜひぜひご一緒したいです♪

ぷう | URL | 2010/01/13 (水) 20:57

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
寒いですねぇ・・・・。
牡蠣も美味しい季節にたくさん食べたいですよね。
牡蠣フライが一番好きなので、また牡蠣フライに
しようかな~なんて思いつつ、機会を狙っています。
最近は寒いので歩いてスーパーに行く気力がないので
車で移動しています。
翌日のお弁当に入れられる夕食のおかずって、
助かりますよね!
私は最近はくぅーが泊りが多くてお弁当が要らないのと
サボリでほとんど作ってません(汗汗)

へーちゃん | URL | 2010/01/14 (木) 17:03 [編集]

◆ぷうさんへ◆

ぷうさん、こんにちは。
揚げたての牡蠣フライは美味しいですよねー。
しかも牡蠣がとっても立派だったのですごく食べ応えが
ありました!!
牡蠣が美味しいうちに、また牡蠣フライ食べたいな~って
思ってるところです。
ぷうさんのダンナさまは泊りはないんですねー。
とは言え、帰りが遅いとか土日も仕事とかってなると
寂しい時間が増えますね・・・・。
私はもう何年もぼっち時間が長い生活をしてますが
こればっかりは慣れないものです(涙)
ランチは割安でお店の味が楽しめるので、色んなお店を
探索するのも楽しそうですね♪

へーちゃん | URL | 2010/01/14 (木) 17:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

