
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


寒~い福岡★コーンクリームシチュー★江戸銀で新年会

2010/01/14 (木)  カテゴリー/未分類

2010 01 05 003

寒いですね~
福岡でも雪が降って、昨日は都市高速が通行止め
くぅーは仕事で北九州に行かなきゃいけなかったのですが
高速バスが運休になってしまったので
急遽、JRで
朝は交通渋滞もひどかったようですね・・・・。

今年に入って、ちょっと奮発して羽毛布団を買いました
軽くてと~っても暖かい
でも・・・・一番喜んでるのはレオくんかも!?

2010 01 05 004

ん!?
とっても暖かいよ。邪魔しないでね


2010 01 05 018

月曜日のぼっちごはんは、クリームシチューでした。
寒いから温かい&クリーム系って嬉しいですよね~

2010 01 05 010

サラダもモリモリっと食べました。
キャベツは軽くレンジでチンしてカサを減らして
きゅうり、わかめ、トマト、ゆで卵。
さつま芋をマッシュしてマスタードとマヨネーズで味付け。


2010 01 05 019

ご飯にしようかパンにしようか迷ってる間に
食べ終わっちゃいました

**********************************

2010 01 02 016 2010 01 02 020
 
お正月、へーちゃんの両親・姉・甥っ子’sと一緒に
新年会

和食ってひとつひとつが芸術的ですよね。
本当は、小鉢のあとにお造りがあったのですが
勢いで食べてしまって写真を撮り忘れました


2010 01 02 025 2010 01 02 018 
 
お椀の方はお餅が入ってて美味。
追加でサラダ巻きも。


2010 01 02 021 2010 01 02 024
 
またまた追加で山芋巻き。
茶碗蒸しも上品なお味でした。

2010 01 02 027 2010 01 02 030
 
ブリの照り焼きも。

2010 01 02 031 2010 01 02 028
 
大トロ巻き。お店からのサービスでした。
父の会社つながりでもあったので・・・・。
甥っ子ちゃんはこれがすごく気に入ったようで
大丈夫!?ってくらいたくさん食べてました

やっとお正月気分が味わえたくぅーでした

お邪魔したお店は・・・・
「寿司・割烹 江戸銀」


 



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

へーちゃんこんにちは
 
レオ君の二枚目の写真、「何みてるねん!!」って表情で良いですね。
 
ぼっちごはんでも野菜が沢山取り入れられて素晴らしいです。ちなみに私の今日の昼ご飯はカップヌードル^^;
 
江戸銀、実は年末にランチに行ったんですよ。
おいしかったな~。
福岡はおいしい食べ物が多すぎて困るわ~


はなうさ | URL | 2010/01/15 (金) 11:56 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは!
布団に乗っかると埋もれる感じが楽しいみたいで
最初のうちは飛び跳ねて遊んでました♪
寝てるのを邪魔すると、いつもこんな顔をします(笑)
江戸銀にランチに行かれたんですね~。
色んなお店があって、行きたいお店がたくさんあって
困っちゃいますね。

へーちゃん | URL | 2010/01/16 (土) 18:15 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

