
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


安眠ニャンコ★博多水炊き★スパニッシュオムレツ★鶏団子の中華スープ

2010/01/16 (土)  カテゴリー/夕食

2010 01 06 002

すっかり羽毛布団がお気に入りのレオくん

まるで人みたいに布団をきて、枕に頭を乗せて寝ています

こんな風に寝てるのを見ると、なかなか布団をあげられないのです

2009 12 25 020

・・・とある日の夕食。

寒い日続きでしたから、お鍋が嬉しいですよね

この日は骨付きの鶏肉をコトコトコトコト。

白濁したスープがとれました

2009 12 25 024

最後はやっぱり雑炊。


2010 01 02 041

こちらも、とある日の夕食。

スパニッシュオムレツ。

ニラがもりっと食べられるので、お子様にもオススメです

2010 01 02 037

スパゲティサラダ。

マカロニやパスタをマヨネーズで味付けしたサラダって

あまり好きではなかったのですが、最近、美味しく感じるように

なってきました~

2010 01 02 034

きんぴらごぼうは、多めに作ってお弁当にも



2010 01 02 045

水炊きを作ったときに多めに作っておいた鶏団子。

春雨と一緒に中華スープにしました~。

しょうがが利いてて美味

2010 01 02 047

久しぶりのお弁当。

前日のおかずを詰めただけの手抜き弁当ですが・・・・


2009 12 23 024

へーちゃんのおやつ

リンゴ煮を作って~とか思ってたけど

面倒になったので、クレープだけでいただいちゃいました


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

こんにちは
 
田舎の猫もレオ君と同じで、布団でずっと眠ってるから
布団が上げられないらしい(笑)
こたつだと熱すぎるから丁度よいのかな~。
羽毛布団だと小さいからだの猫ちゃんでもさほど重くないんでしょうね。
 
博多の水炊きは骨付き肉がミソですよね。
最近、骨の付いてない鶏肉で水炊きを作る事が少なくなってきました。
 
今日からハナダン3日間、鹿児島出張です。
ぼっちご飯楽しむぞ~(寿司にしようかしら・・・と悪妻コメント(笑))

はなうさ | URL | 2010/01/18 (月) 13:20 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは!
せっかく気持ち良さそうに寝てるのを無理やり起こして
布団をあげるのは、なんだか可愛そうですもんね。
たまに、無理やり引っ張ってあげちゃいますけどね(笑)
布団にも色々種類があるのに、羽毛布団を選んで寝てるところが
猫らしいな~って思います♪
骨ナシの鶏肉でも充分美味しい水炊きが出来るけど
骨付きだと格別ですよね~。
はなだんさん、出張なんですねー。
お天気よくてよかったですね。
ちょっと前だったら、鹿児島でも雪が積もってましたもんね!
3連続ぼっちごはんは寂しいけど、贅沢をするチャンスでも
ありますよね~(笑)

へーちゃん | URL | 2010/01/18 (月) 22:08 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

