スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鰹のたたき/ビールビールビール♪

2007/05/13 (日)  カテゴリー/和食



夕食


和風な献立ってやっぱりヘルシーですよね~♪
ヘルシーな和風の献立が理想なのですが、
なかなか続かないんですよね・・・・。

昨日の夕食は・・・・

*かつおのたたき
*お鍋風団子汁
*ごはん
*厚焼き卵
*トマトスライス

鍋風団子汁

お鍋風団子汁

巻きゃべつの中の具を
多めに作って肉団子にして冷凍していたので
お野菜と一緒にスープにしました。
味付けは和風なのでお鍋っぽいです。
お鍋っぽいついでにマロニーも入れました

お野菜はキャベツ、ごぼう、人参、ニラ、ねぎを
入れています。
こういう具沢山スープはくぅーがとても喜びます



かつおのたたき

かつおのたたき

お刺身用のかつおが美味しそうだったので
表面をあぶってから
たたきにしました~。
お皿は先日買った萩焼です☆

薬味は玉ねぎ、大葉、ねぎ、にんにく、しょうが。
ポン酢でいただきました~。
いや~、これまたビールがススミます

ビール大好きな我が家ですが
嬉しいことがありました!!

プレミアムモルツ


なんと!!

九州限定

「ザ・プレミアム・モルツが1000名様に当たる!」

キャンペーンに当選しました!



北九州に住んでいたときに
応募したキャンペーンのようです
(すでに覚えていない・・・

ますますビールがすすみますね~



ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃんっ!!!!
あなた、すごすぎる~(ノ゚ο゚)ノ

ビールが当選っていうのは、見るけれど
その中でもプレミアムモルツが当選しちゃうなんて~i-237
おめでとう~☆なんか私が興奮しちゃったよ~(汗)
思わずだんなにも見せちゃったよ~i-229
「これ見て!!この間九州のお店を教えてもらった
へーちゃんにプレミアムモルツが当たった~!」って☆

「いいな~、いいな~」って何度も連呼してたよi-229
鰹のたたきにプレミアムモルツ☆
も~う、言うコトナシの食卓だね~!!
あ~、私もお邪魔したい。。。。。。i-239

くっきー | URL | 2007/05/13 (日) 16:06

◆くっきーさんへ◆

ありがとうございま~す!
自分でもビックリしました~。
数日前に、くっきーさんって色んなものが
よく当たっていいなぁって思ってたんですよー。
当選が感染したのかもしれませんね(笑)
しばらくは遠慮なくビールが飲めそうですよ!
そして、ビールに合うメニューになってしまいそうで
危険な予感もします(汗)
他にも当たらないかなぁ~って変に期待してしまってま~す!

へーちゃん | URL | 2007/05/14 (月) 08:40 [編集]

当選おめでとうございます。
当たったビールとごちそう尽くしの夕飯は一段とおいしかったでしょうね。

「猫だらけ」の家主 | URL | 2007/05/14 (月) 09:29 [編集]

◆「猫だらけ」の家主さんへ◆

ありがとうございます。
当たったビールはなんだかいつもより
美味しくいただけます(笑)
これからの季節、ビールの消費も増えますので
またシールを集めて応募したいと思います!

へーちゃん | URL | 2007/05/15 (火) 08:06 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

