
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ポテトコロッケ★ベーカリーレストランサンマルクでランチ♪

2010/01/22 (金)  カテゴリー/外ごはん

2010 01 07 001

ここ数日、春のような陽気でしたね278

レオくんも窓辺で日向ぼっこしてました342

そんなポカポカ陽気もつかの間、昨日は雨が降って、

また寒くなってきましたね・・・・。


2010 01 06 021

オーソドックスなポテトコロッケ。

たまには”定番”もいいですよね415

くぅーは予想以上に喜んで何個も食べてました~405


2010 01 06 025

土曜日の夕食は・・・

  • ポテトコロッケ
  • かにかまサラダ
  • お味噌汁(豆腐・わかめ)
  • ごはん


2010 01 06 027 

お弁当にもコロッケ266

日曜日は朝から仕事でそのまま泊りだったので

昼弁&夜弁386

上のタッパーはカレーです410


 
2010 01 07 0162010 01 07 0172010 01 07 022 

月曜日。

母と姉と3人でランチ271

ひさしぶりに「ベーカリーレストラン サンマルク」へ。

6,7年ぶりに行きました。

ランチのコースを注文したので、まずはスープ。

クラムチャウダーとコーンスープから選べます。

そして!さっそく焼きたてのパンが運ばれてきました266

バジルパン・ガーリックパン・ゴマパン。

オニオンパン・チーズパン。

小さめサイズなので、何個でも食べられます415

 
2010 01 07 0192010 01 07 0212010 01 07 018

前菜は4種盛り。それぞれが美味しかったです。

クロワッサン・オレンジパン。

キャラメルパン・バターロール。

焼きたてのパンって、たまりませんね~398
  
  
 2010 01 07 0242010 01 07 0232010 01 07 025

メインは3人3様。

左は姉のハンバーグ(麻婆ソース)。

真中はへーちゃんでハンバーグ(2色ソース)

右は母で白身魚のムニエル(伊勢海老風味ソース)
   

2010 01 07 0272010 01 07 028
 

メインが出てきた時点で、かなりお腹が一杯だったんだけど

焼きたてで~す!ってパンを持ってこられると、ついつい

ください!と言ってしまいます356

よもぎパン・玄米パン・ショコラパン・くるみパン。

・・・・っとここでギブアップ355

その後、レーズンパンと米粉パンが焼けてたようですが

食べたいっ食べたいっといいつつも、3人とも限界404

最後はデザート&コーヒーor紅茶。

3人とも苦しくて動けないくらいに食べちゃいました408

もちろん、この日の夕食はパス。

果物だけで済ませました393

 


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

レオ君、へーちゃんこんにちは
 
コロッケの形がきれいですね~。
コロッケって手間がかかるが家で作るとおいしいですから喜ばれたことでしょう。
 
サンマルクと言えば
若かりし頃、女子社員数人と
「事務所対抗!パン合戦」と称し、事務所別でパンを食べる個数を競うという企画を立てました。
そして私の事務所は圧勝でした^^
18歳の若者を導入しましたからね~(笑)
 

はなうさ | URL | 2010/01/22 (金) 11:38 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは!
この日はコロッケを揚げるだけだったので
余裕があって丁寧に作ってみました(笑)
揚げたてはやっぱり美味しいですよね~♪

パン合戦とは(笑)
あ~、私も若かりし頃はものすごくたくさん食べれたのに
もう年なんですねぇ・・・・。

へーちゃん | URL | 2010/01/22 (金) 20:22 [編集]

へーちゃん、こんにちは。

パンの種類もいっぱいですが、食べた数もすごいですね。
やっぱり「焼きたて」という言葉の響きでしょうか(笑

コロッケはおうちで作ると手間がかかりますが、それでもやっぱりおうちで食べたい味ですよね。
なんだか、ほのぼののんびり味と言うか。

ぷう | URL | 2010/01/22 (金) 20:24

へーちゃんこんばんはー。

私もずっと日向ぼっこしていたい・・・・久々にパソコンで開き、コメントに参りました。

へーちゃん、ごはんもお弁当もえらいなぁ・・・・

| URL | 2010/01/22 (金) 23:06 [編集]

◆ぷうさんへ◆

ぷうさん、こんにちは。
また寒くなりましたね・・・。
焼きたて&種類が違うという魅力に惹かれて
ついつい食べ過ぎましたー(笑)
やっぱりパンは焼きたてが一番ですね☆
以前作ったカニクリームコロッケを、くぅーは酔っ払って
食べ損ねたので、また作ってあげようと思ってたのですが
面倒だったのでフツーのポテトコロッケになりましたが
定番コロッケも揚げたてはまた美味しいですよね~。

へーちゃん | URL | 2010/01/23 (土) 14:53 [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは~。
MASAMIさん!?・・・・かしら(笑)
(違ってたらゴメンナサイッ)
暖かい日はの~んびり過ごしたいですよね。
寒いと身がちぢこまっちゃいますけど。
やっと最近エンジンがかかってきましたが、
いまだに掃除とか片付けとか諸々はサボってます(汗)

へーちゃん | URL | 2010/01/23 (土) 14:56

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

