
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


根菜スープ★ご飯がススム!きのこの豚肉巻き★ぼっちごはん(焼きうどん)

2010/01/25 (月)  カテゴリー/未分類

2010 01 05 023
茹で野菜サラダ

茹で・・・と言っても電子レンジですが・・・

チン!したキャベツにプチトマト・ゆで卵・わかめ・スナップいんげん。

マッシュしてマヨネーズとマスタードで味付けしたかぼちゃ。

野菜がたくさん食べられるので、くぅーにも好評でした221

2010 01 05 024
根菜とハムのスープ

ごぼう・れんこん・人参とハム。

全部コロコロにカットしてスープにしました。

お腹スッキリメニューです410

年末にどどーんと1本いただいたハム。

二人で食べきれないので実家にもおすそ分けしたんだけど

なんとか色んなお料理に使ってみて完食342


2010 01 05 027

いつだったか・・・の夕食。

くぅーはワインを飲んでいました272

メインは・・・・グラタンだったのに写真を撮り忘れました356

 

*********************************


2010 01 08 002
きのこの豚肉巻き

エリンギ・しめじを豚肉でくるくるっと巻いて

砂糖・しょうゆ・酒・しょうがで照り焼きに。

砂糖:しょうゆ:酒:しょうが=1:1.5:1:1で。

しょうが焼きと同じ感じです。

2010 01 08 003

ボリュームあるように見えますが

中はきのこですから、ちょっとヘルシーな感じ415

甘辛いしょうゆ味が白いご飯にピッタリ371

ついつい食べすぎちゃいます408

2010 01 08 005
中華風茶碗蒸し

栄養と料理に乗ってた茶碗蒸し。

ちょっと火が強すぎてすがはいっちゃいましたが・・・

中はかぼちゃ・れんこん・ちくわが入ってます。

だしは中華だしで、ゴマ油+しょうゆ+しょうがでいただきました。

ん~。

もっと卵液がとろ~っとしてたら美味しかったのかもしれないけど

ん~。微妙な感じでした356

2010 01 08 008

火曜日の夕食。

最近、なんだか一品少ないような・・・・。

でもあと一品つけるとしたら野菜系の小鉢!?

細々と品数たくさん少しずつ食べるのが理想的ですが

作るのが・・・・面倒なんですよねぇ・・・408

ついついサボリがち355

2010 01 08 016
焼きうどん

水曜日はぼっちごはんの日。

夕食は焼きうどんにしました~372

 



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

きのこの豚肉巻き 美味しそう。
早速作りま~す。

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2010/01/26 (火) 21:54

へーちゃん
 
きのことお肉のコラボはステキですね。

ああ、ワインが飲みたくなってきたが、明日は人間ドック・・・。辛いわ~

はなうさ | URL | 2010/01/27 (水) 14:11 [編集]

◆松嶋奈々子のそっくりさん。さんへ◆

簡単だから是非作ってみてください!
うまく出来るといいですね~。
おうちの方にも喜んでもらえると嬉しいです☆

へーちゃん | URL | 2010/01/27 (水) 17:58 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
きのことの組み合わせはヘルシーで美味しいですよね~。
甘辛いたれで食欲モリモリです♪
明日人間ドックなんですね!
はなうささんはいつもきちんと受けられてて偉いですね。
我が家は・・・・全くです(汗汗)
よい結果だといいですね~。

へーちゃん | URL | 2010/01/27 (水) 18:01 [編集]

へーちゃん、こんばんは。

くぅーさんからTORICOのカレー頂きました~☆
どうもありがとうございます!!!

いや、、、でも、まだ職場の冷凍庫に入れたままなかなか持って帰るのを忘れてしまってv-388
週末にゆっくり頂こうと思っているので、明日こそは持って帰らなくっちゃ、です。

初TORICO楽しみです。

ぷう | URL | 2010/01/27 (水) 20:58

◆ぷうさんへ◆

こんばんは。

カレー星人のダンナさまにも気に入っていただけると
いいのですが・・・・。
お野菜で作られたカレーなので、トッピングが色々できて
楽しいですよ♪
おすすめは、しめじ炒め&チーズやニラ炒め、
唐揚げ、グリル野菜です。

へーちゃん | URL | 2010/01/28 (木) 00:04 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

