
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鶏肉、キャベツ、さつま芋のコチュジャン煮★ビビンバ★マス・カルロ

2010/01/27 (水)  カテゴリー/夕食

2010 01 08 065

すっかりレオくんの定位置になってしまいました
軽くて暖か・・・・レオくん、羽毛布団のCMに出られそうです


2010 01 08 023
鶏肉、キャベツ、さつま芋、コチュジャン煮

3分クッキングのレシピより。
ちょっぴりピリ辛で白いごはんが
もりもりすすみます

2010 01 08 025
水菜と豆腐のじゃこサラダ

ちりめんじゃこをゴマ油、しょうゆで
カリカリっと炒めて、サラダの上にたっぷりかけました

2010 01 08 029

木曜日の夕食。
・鶏肉、キャベツ、さつま芋のコチュジャン煮
・水菜と豆腐のじゃこサラダ
・お味噌汁(かぼちゃ・玉ねぎ)
・ごはん

2010 01 08 034

翌日のお弁当
カリカリのじゃこはご飯のお友に


2010 01 08 049
ビビンバ

ストウヴのお鍋にゴマ油を薄く塗って熱してから
温かいごはんを乗せて、水菜・ピーマン・さっと茹でた人参
ゆで卵・プチトマト・牛肉&エリンギを乗せました~。
牛肉は・・・・エリンギと一緒にさっと焼いて、
市販の焼肉のたれ&コチュジャンで味付け。
たれは多めに♪
お鍋ごとに食卓に出して、混ぜ混ぜしながら食べました
石鍋があるといいんですけどね~。

2010 01 08 052
わかめスープ

市販のわかめスープは塩分が強くて
後から喉が渇くんですよね・・・
ちょっぴり薄味に。

2010 01 08 055

金曜日の夕食。
・ビビンバ
・わかめスープ

スパイシーなお料理にも合う!と言ってワインを
飲んでいたくぅー。


年始にくぅーの実家に帰ったときに飲んだワインが
ものすごく美味しかったみたいで、
飲んだとき、お気に入りのレストランの暖炉のある風景が
浮かんだそうです。

2010 01 09 062
マス・カルロ 2007

あまりに美味しかったので、買いだめ。
1000円台半ばのワインですが、5,6000円の
ワインに匹敵する!とかなり感動していました
・・・でも。
この日に飲んだときは以前ほど感動はなく・・・。
到着したばかりのワインだったせいか、環境か、お料理か
体調か・・・・。
同じワインでもそのときそのときによって
感じ方も変化してくるようです。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃんこんにちは
 
レオロールケーキ、おいしそうです(笑)
もう自分の布団だと完全に思ってると思うわ~。
 
ストウブのお鍋にビピンパ、お洒落に見えます。

我が家はワインに詳しくないので、〇〇賞受賞に頼ってしまうことが多い ^^;
ハナダンは千円以下のワインの味に気がつくようですが、私はあまり気がつかない(笑)

はなうさ | URL | 2010/01/30 (土) 15:51 [編集]

私にも作ってくださいニャ~(笑)

美味しそうなお弁当!
私にも作ってほしいわ~(笑)。
レオ君、羽毛布団が気に入っちゃったんですね。
うちのシマも、しょっちゅう押し入れに入っていますよ。
シマがお客様用にしていた掛け布団を気に入ってしまい、ボロボロにしてしまったので、今ではシマ布団になりました(^^;)。

シマママ | URL | 2010/01/31 (日) 22:06

こんにちは☆

へーちゃん、こんにちは♪

ワイン。
うん、わかる気がするわ(ノω・、)
「美味しい!」と思ってラベルを覚えて
購入したものの。。。
飲んでみると、「ん?」なんてコトもしばしば。
その時の温度や体調って影響するのかもしれないね。

ストウブ鍋。
欲しいアイテムだわよー☆

くっきー | URL | 2010/02/01 (月) 14:06

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
また寒くなりましたね~。
レオロール、どんな味がするんでしょう(笑)
中に入りこめないときは布団をなぎ倒して上に寝ています。
ストウブの浅いお鍋だったら、もっとしっくりくるのかも
しれませんが・・・・。
私もワインはさっぱりわかりません。
千円台でも美味しいワインっていっぱいありますよねー。
私も高いか安いかの区別はつけません(汗)
でも、肝心なのは美味しく飲める!ってことですよね♪
はなだんさんはビールってイメージですがワインも飲まれるんですね~。

へーちゃん | URL | 2010/02/01 (月) 17:05 [編集]

◆シマママさんへ◆

シマママさん、こんにちは!
お弁当って簡単なおかずでも美味しく感じますよね~。
猫が暖かいところを見つけるのって、すごいですよね。
レオくんは他の布団があっても羽毛布団に
まっしぐら~です(笑)
シマちゃん、お客様用のお布団をマイ布団にしちゃったんですね~。
押入れの中で一番暖かいお布団だったのかしら・・・・。

へーちゃん | URL | 2010/02/01 (月) 17:08 [編集]

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、こんにちは!
美味しかったから~って6本もまとめ買いしてました。
また次に開けたときは、前と同じ感動があるかもしれないし
それはそれで楽しみですよね~♪
ワインってほんと、奥が深いですよね。
ストウブのお鍋は洗うのが大変だけど、重宝してます☆
他の形のも欲しいんですよね~。
好きなビストロでも使われてるのを見たら嬉しくなっちゃいます。

へーちゃん | URL | 2010/02/01 (月) 17:11 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

