
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


サイラーのパン★ほうれん草とハムのクリーム煮★高菜めし★なめこ入りかき玉スープ

2010/02/01 (月)  カテゴリー/夕食

2010 01 08 039

先日、姉と二人で実家の近くの「バイエルンフクオカ」に
行ってきました
有名なパン屋さん「サイラー」のパンとドイツ料理で
ランチが楽しめるってことでワクワクしながら
行ったのですが・・・・

お店に着いたのが14時で目の前でランチ終了~
仕方ないのでサイラーのパンを買って帰って、
おうちでいただきました

サンド系のパン2種。
カレー風味のレッドオニオンとソーセージには
ケチャップ&マスタードでかなり美味しかったです

2010 01 08 043

アップルが入ったドーナツとチーズとクランベリーのパン。
姉はクランベリーのパンが気に入ったようです。

次は是非ランチタイムに間に合うように行きたいですね~


2010 01 09 060
ほうれん草とハムのクリーム煮

見た目は洋風ですが、味は・・・どちらかと言えば
中華風です。

ほうれん草、たまねぎ、里芋、ハムを中華だしと
牛乳で煮込んでとろみは水溶き片栗粉で
しょうがをたっぷり入れたので、しょうがの香りも
かなりきいてます。


2010 01 09 058
大根とじゃこのサラダ

カリカリじゃこは大根と一緒にサラダに。


*******************************



2010 01 10 028
高菜めし

スーパーに行くと何種類かの高菜が売られてるんですが
最近買ってる辛子高菜が美味しい
また買ってきたので、たくさん使って高菜めしにしました~。


2010 01 10 025
なめこ入りかき玉スープ


3分クッキングのレシピより。
なめこ、ささみ、豆腐が入っててヘルシーなのに
ボリュームもあって、しっかりついたとろみで
体の芯から温まります
ふわふわ卵も嬉しいです


一時期暖かい日もありましたが
やっぱり毎日寒いですねぇ・・・・。
昨日から降ってる雨で一段と
肌寒く感じます


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃんこんばんは
 
ドイツ料理でビールとか良さそうですね。
私も行ってみたいわ。
今度探しに行きます~
 
辛子高菜はどこのメーカーか今度紹介してください~。

中華風のクリーム煮って好きです。
エバミルク使ったりと、中華って斬新な料理が
ありますよね~。

はなうさ | URL | 2010/02/01 (月) 17:56 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
ドイツのビールも美味しそうでしたよ~。
夜もドイツのお料理とビールで楽しめそうでした。
ランチはお得な幹事で、これまた美味しそうでした。
大濠公園と西新の間くらいにあるので、
はなうささんおチャリ圏内ですよ~。
サイラーのパンは南区までみんな買いに行ってたみたいなので
近くで買えるのは嬉しいですね♪
私も次はランチタイムに行きたいです!
辛子高菜、どこのメーカーか覚えてないので
また次に買ったときにご紹介しますね~。

へーちゃん | URL | 2010/02/03 (水) 12:56 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

