
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ガトーショコラ★レンズ豆カレー→焼きカレー★ヘルシーなおかす♪

2010/02/05 (金)  カテゴリー/夕食

2010 01 08 036

少し前になりますが・・・・
久しぶりに西部ガスCookingのお菓子教室に行ってきました
今回は3種類のマドレーヌとガトーショコラ。
もうすぐバレンタインですからね
マドレーヌはプレーンと抹茶とココアです。
ガトーショコラはしっとり美味しくて甘さもちょうどいい感じ


2010 01 09 003
レンズ豆カレー

レンズ豆でカレーを作りました。
久々のカレーです
玉ねぎ、にんじん、トマトは小さく切って煮込んでます。
カレー星人くぅーのも好評なカレーでした


2010 01 09 017
焼きカレー

翌日は残ったカレーで焼きカレーです。
ご飯と混ぜてチーズと玉子を乗っけて
トースターで焼きます

2010 01 09 019

玉子がとろ~り。
ちょっぴり辛めのカレーで作ると一層美味しいです

2010 01 09 014

レタスクラブのレシピより。
もやしを豚肉で巻き巻きして焼いてから
たっぷりのトマト・きゅうりと一緒にドレッシングで
あっさり系で美味しかったです
冷やして夏にビールのお供にも良さそうですね~


2010 01 09 032

こちらは3分クッキングのレシピだったかなぁ・・・・。
レンジでチン!して蒸した鶏肉とほうれん草を
玉ねぎソースで。
ヘルシー&美味しい一品でした

2010 01 09 036
大根サラダ

大根をピーラーでむいて、ひじき・大豆と一緒に。
マヨネーズと豆板醤で味付け。
こちらも何かレシピを見て作りました。
何のレシピだったかなぁ・・・・。


2010 01 09 029
さつまいもとリンゴの甘煮

こういう甘いおかずも好きです。

2010 01 09 037

とある日の夕食。
ヘルシー路線です


2010 01 09 040

翌日のお弁当。
前日のおかずを入れたのはもちろんのこと、
ちょっぴり懐かしいハムチーズカツを作ってみました~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

こんにちは
 
カレーおいしそうです。
レンズ豆のカレーと聞くだけで魅惑的なのです。
 
抹茶のマフィン、ほうれん草のマフィンと言って騙してあげてください ^^ 

はなうさ | URL | 2010/02/05 (金) 16:32 [編集]

こんばんはー。
寒くて動かないのに、ものっすごい食べてるから、太ってきたMASAMIです。

へーちゃんみたく、ヘルシーなお料理作らなくちゃー・・

MASAMI | URL | 2010/02/07 (日) 23:02 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます!
お返事、遅くなってすみません(汗)
最近カレー率が低下している我が家です・・・・。
ひよこ豆のカレーも好きですが、レンズ豆の方が
思い立ったらすぐ使えるので便利ですよね♪
ははは。
抹茶のマフィンもほうれん草って言ってもわかんなかも~。
・・・というか、ほうれん草のマフィンにしても
美味しいかも!?

へーちゃん | URL | 2010/02/13 (土) 07:49 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、おはようございます。
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ。
関東の方は激寒のようですね・・・・。
こちらは春の陽気だったり寒かったりです。
あ~。今の時期って太っていく危険な時期なんですねー。
私もやや食べすぎ傾向です(汗)
くぅーの血液検査の結果がショックだったこともあり
ますますヘルシーにしなくちゃ!と私も思ってたとこです。

へーちゃん | URL | 2010/02/13 (土) 07:52 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

