
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


水・木・金・土のおうちごはん★

2010/02/13 (土)  カテゴリー/ぼっちごはん

あっという間に1週間が過ぎ・・・・
2月は逃げる・・・確かに感じる今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしですか?

福岡は暖かかったり寒かったり変なお天気が続いています。
気温が17度もあった日はさすがに不気味な暑さでした



2010 01 12 003
厚揚げとはるさめの炒め煮

とある日のぼっちごはん。
おうちにあるもので出来るもの~♪と思って
「栄養と料理」をパラパラ。

厚揚げ・はるさめ・桜海老・ほうれん草で
炒め煮です。
レシピはちょっと違ったけど、こういうときは
家にあるもので代用
ささっと出来るけど、なかなか美味しい一品でした

2010 01 12 007

サラダも冷蔵庫にあった残り物で。
玉子・きゅうり・かにかまは恵方巻きの具の残り。
・・・・ってことは先週の水曜日のぼっちごはんです。


2010 01 12 010
長芋とチーズの牛肉巻き

こちらは先週の木曜日のふたりごはん
拍子切りにした長芋・プロセスチーズと小葱を
牛肉で巻き巻き。
味付けはしょうゆとみりんで。
これは想像以上に美味でした

こちらも「栄養と料理」レシピです。

2010 01 12 014

サラダはミックスビーンズ・シーチキン・大根・きゅうり
チーズトマトのコロコロサラダです。


2010 01 12 017

翌日金曜日のお弁当。
巻き巻きおかずはお弁当にも活躍してくれるから
助かります

先週の金曜日、くぅーは勉強会→飲み会だったので
へーちゃんはぼっちごはんでした。
あ~。何食べたんだろう・・・・。
写真がないってことは、テキトーに食べたんでしょうね


2010 01 12 020

こちらは先週の土曜日のお弁当。
朝から仕事でそのまま泊りだったので
昼弁&夜弁です。


2010 01 12 022

くぅーが一日中仕事をしている間・・・・
へーちゃんは久しぶりに実家へ
父は不在だったのですが、母と姉と甥っ子’sと
「浜勝」へGO
あ~。食べすぎ食べすぎ~



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

ぼっちご飯は何食べたか忘れる。本当そうです。

私、少なくても必ずAYAと食べてるはずなのに・・・忘れてますから(笑)

MASAMI | URL | 2010/02/13 (土) 21:13 [編集]

こんばんは
 
長芋とチーズの牛肉焼き、興味あります。
おいしそうなおかずばかりですね。

今、ハナダンが背後から、へーちゃんのお弁当を見て
「うまそー」って品数数えてます(笑)

はなうさ | URL | 2010/02/14 (日) 20:38 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

ぼっちごはんって、ほ~んとテキトー過ぎて
写真も撮ってなかったり、記憶にも残ってなかったり・・・(笑)
今日も昨日の残りもので、ぼっちごはんになりそうです(汗)

へーちゃん | URL | 2010/02/17 (水) 19:16 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは~。
長芋とチーズの牛肉巻き、美味しかったので
オススメですよ~。
もちろんビールにもぴったりです!
お弁当にもいいし♪
はなだんさんは、お弁当にこだわりがありそうですね~。
「うまそー」と言ってもらえて光栄です☆

へーちゃん | URL | 2010/02/17 (水) 19:20 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

